ブラス広報室かしましブログ

1月10日。久々に岡崎にあるブルーブランにて、結婚式に携わらせていただきました。

普段私たちがお世話になっているパートナー企業の社員さん同士の結婚式。

ブラススタッフはもちろん、携わるスタッフ全員がいつも以上に熱い気持ちを持ちこの日を全員楽しみにしておりました。


光栄なことに私は、担当プランナーの補佐的役割(サブプランナー)を任せていただいたのですが
そこで結婚式を体感し改めて思ったこと。

それは 〝結婚式は人が創る〟 ということです。


新郎新婦の人柄や生い立ち

ご家族

ゲストの皆様


結婚式の雰囲気や空気感を創るのは、1番は主役の新郎新婦です。
主役のふたりの表情や、発する言葉、ふたりが結婚式を迎えるまでに選び・準備してきたもの
様々な要素が、[ふたりらしさ]へと繋がります。


もちろん、新郎新婦だけではなく
そこに集まったふたりを祝福するゲスト様も結婚式を創る大切な存在です。

祝福の表現も様々。
想像以上の感動や笑いが生まれるのは、新郎新婦とそれぞれの思い出を刻み・想いを持った方が集まってくださるからこそだと思います。



その新郎新婦とゲストの皆さんの想いを最もいい結婚式へと繋げる存在が、私たちウェディングプランナーです。

だれひとりとして欠けても、いい結婚式には繋がらないと思うのです。


1月10日は、すべての存在があり 最高の結婚式が創られた一日でした。


これから本格的に私たちは、ブラスの企業理念である〝それぞれにとって最高の結婚式を創る〟ことに共感し、共に創り出してくれる家族を探していきます。


2018年も、その先も多くの新郎新婦と最高の結婚式を創っていくことが私たちの使命です。

尾崎