ブラス広報室かしましブログ

新年あけてから少し時間がたっておりますが
皆さん、あけましておめでとうございます!

2018年、私、30歳の大台に足を踏み入れてしまう年です。
男は30歳から魅力がでるとかでないとか。
人生頑張っていきたいと思います!

さて、話は変わりまして
年末に経理部長の谷さんと男二人旅へ行ってきました。

お互い男好きというわけではありません。
少なくとも、私は女性が好きです。

個人的には二回目の熱海でしたが
前回行ったときは5年ほど前かつ横浜で遊んでからの熱海宿泊からの即御殿場へ
という旅だったため熱海にあまり思い出はありませんでした。

谷さんの家へ車で迎い、私の運転で熱海へ目指します。
車内のBGMはもちろん(?)ももいろクローバーZの曲です。
谷さん持参のライブ音源を永遠と聞かされました。
頭から離れません。
すっかりもののふです。

眠気と運転の疲れがピークに達しようとしていたころようやく熱海へ到着。

まず向かった先は日本には唯一熱海にしか残っていないらしい秘宝館。
・・・カップルばかりでした。
次に向かったのは秘宝館から目と鼻の先にある熱海トリックアート迷宮館。
・・・カップルばかりでした。



いい時間になったので宿へ。
宿は一泊4500円/人の激安宿。
安い宿だったためぼろぼろの旅館を想定していましたが
スタッフの方の対応はよく、綺麗で、とてもいい旅館でした。
宿の近所でご飯を食べ、宿のお風呂からあがると
疲れがどっと出たのかすぐに寝てしまいました。

二日目は
旅館の朝食を食べ、熱海駅前の商店街でお土産を買い、有名なパワースポットへ行き、
近所の温泉で一年間酷使してきた体をバッチリ癒しました。
ここで熱海を離れ向かった先は沼津。



沼津港深海水族館で深海の世界に触れたあと
19号店であるオリゾンブルーが近くだなと思いつつも
特に寄ることもなく名古屋へ帰ってきました。

行く前は楽しいかどうか不安でしたが
ハードルを目一杯さげて臨んだ男二人旅は意外と楽しく
素敵な思い出とともに、2018年も仕事や遊びをがんばろうと思える
そんな旅行となりましたと。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
店舗管理部 矢澤でした。