ブラス広報室かしましブログ

みなさんこんにちわ^^

今日で7月も終わりですね。
前回のブログで、もうすぐ6月!とか言っていたのがつい最近のように思います。

ブラスは7月決算なので、本日をもちまして第15期も終わりを迎えることになりました。
そんな今期最後のブログを執筆させていただきますのは、経理部の野田です。
とは言っても、まだまだブラス歴が浅い私にはこの一年間を振り返り語ることもできないので、
華やか?なエピソードで締めくくりたいと思います♪

先日、吉相印章を作成しに行ったのですが、
その際に姓名判断や九星気学などの印相学に基づいて鑑定していただきました。
鑑定結果によると、私はとても良い名前(画数)をもっているらしいです。
はい、知っていました(笑)
名前を付けるときに姓名判断してもらったので、良い名前なのは当然みたいです・・・
また、私は「離宮」という星?方位?にあたるらしく、
この離宮の生まれの人は、性格がイケイケだったり、結構はっちゃけたりするタイプらしいです。
はい、心当たりあります(笑)
たまにハメを外しすぎるのは離宮の生まれだったからなんですね!仕方がない!!

他にもとても詳しくお話をしてくださって、
名前と生年月日しかお伝えしていないのに、その通りだと思うことがたくさんあり、
印鑑を作成することが目的だったのですが、とても楽しく充実した時間になりました。
現在、丁寧に彫ってくれているとのことですので、完成がとても楽しみです^^


明日から第16期が始まります。
来期も「よく働き、よく遊ぶ」ことを大切にしたいと思っています!
しかし、経理部は本決算業務が控えておりますので、これからが正念場です。
とりあえずは遊びを封印して、仕事に専念したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

本社ブログをご覧の皆様こんにちは!
総務部の國島です。

前回のブログから季節が変わり、夏真っ只中です・・・。
去年まではクーラーは身体に悪影響なのでほとんどつけなかったのですが
今年はつけないと過ごすことが出来ないほど猛暑です。
(なんとか生きています)

さて、この暑さを吹き飛ばそうと映画を観てきました!
「ジュラシックワールド~炎の王国~」
2Dではなく、3Dでもなく、4DXで^^

4DXはシーンごとに座席が揺れる、風、水(ミスト)、香り、煙り
各種演出が加わって、映画を楽しむことが出来るものです。

なぜか雨のシーンが多くて
30分に1回はミストで濡れながら見ておりました・・暑さゼロ!

シーンに引き込まれながら
自分が登場人物になっているような感覚にさせられます。
4年前に4DXで映画を観たことがあるのですが
それよりさらにパワーアップして、楽しかったです。

レンタルDVDショップも増えてきて
映画館に足を運ぶ人が減少しています。

映画館で映画を観るのと家でDVDの映画を観ることは
同じ映画を観ているとしても、とらえ方が違ってくると思います。

広々としたスクリーン、劇場内に響き渡るサウンド
シーンに共感し合う観客

映画館で観る醍醐味です。

4DXのことを知らなかった人は、このブログで知り興味を持ってもらえると嬉しいです。
※乗り物酔いしやすい方は、あまりおすすめしません※

今週末は台風で不安定なお天気になりそうですね。
居住区域に警報が出るたび、ついつい避難用品の中身を補充してしまい
袋に避難グッズが入らなくなってきた本末転倒気味の矢坂です。
「いざ」という時が来ないことを願う日々です。。。

さて、気分を変えて!
8月になるとブラスの各会場は「夏の撮影会」で盛り上がります!
私もこのイベントを楽しみにしてる一人です。
長いお付き合いのお客様になると…もう12年目!
お子様は中学生になっています。(今年も一緒に来てくれるかな?)
自分が結婚式を挙げた場所に、10年たっても足を運びたいと思ってもらえる―
本当に幸せなことだと、懐かしいお顔を見るたびに“じ~ぃぃん”とします。

そして、私自身もブラスファミリーとして毎年参加しています!

自分達で写真を撮っていると、子供の写真は増えていきますが
家族全員が写った写真となると、かなり探しても出てきません。
先日下の娘の1歳の記念に、パートナーさんのスタジオで
家族写真を撮ってもらいました。

当たり前ですが、プロのカメラマンさんの作品に改めて感動しました。
一時もジッとしていない娘の写真をよくぞこんなにきれいに撮って下さいました。

年に1度、思い出の場所でプロに撮ってもらう家族写真―
ブラスファミリーの皆様には是非お勧めしたいイベントです。

挙式を挙げた会場の撮影会の日程が、ご都合と合わない場合は
お近くの姉妹店へのご参加も大歓迎です!!
今年の夏は是非、ブラスの会場へご家族様で足をお運びください。

みなさん、こんにちは。
本日のブログは健康診断を受けてきた竹中がお届けします!
おそらくいい結果が返ってくるはずです!

実はここ半年ほど、毎朝フルーツor野菜+αをミキサーにかけて作ったジュースを、
自分のコンディションに合わせて飲んでいます。

これまでにいろんな組み合わせを試しました。

例えば・・・
・バナナ+きなこ+豆乳+はちみつ=むくみ改善
→ふつうにおいしい!

・トマト+セロリ+リンゴ+オレンジ=疲労回復に効果的!
→あんまりおいしくできませんでした。涙

・オレンジ+レモン=風邪予防
→おいしいんですが、スクイーザーで絞らないといけないのでちょっと面倒…   等々


そんな中であった私のベストジュースは・・・

バナナ+クランベリー=頭スッキリ!

バナナがすぐエネルギーに代わってくれて、
クランベリーの甘酸っぱさが目ざめにとってもいいんです!
しかも味もおいしい!

あまり集中力のない私ですが、
このジュースを飲むようになってから、
午前中の仕事のはかどり方が違う気がします。

クランベリージュースでも大丈夫そうです。
ぜひ皆さん試してみてください!

そして何かお勧めがあったら教えて下さい!
                                 

こんにちは、総務の衣笠です

この前の三連休を利用して東京に行ってきました

実家が神奈川県にあるので比較的行きやすいのです

(実家で暮らしていたときは、東京に行くことなんてほぼありませんでしたが)

 

なぜ行くことになったかというと、小学三年生の長女ちゃんが本に影響された為です

その本は私が持っているマンガなので、ほぼ原因は自分にあります。。。

そのマンガでは原宿でクレープを食べるシーンがあったので、とりあえずの目標を

「原宿でクレープ」にして、あとは雰囲気を経験させてあげれれば良いかなと計画

 

聞いた話によると、子どもが興味を持ったときにそれを経験させてあげることが

子どもの良い成長に繋がるみたいですね

 

さて、JRに乗っていざ原宿へ

まずは念願のクレープのお店を見つけ、イチゴクレープを注文

が、実は長女ちゃんはもともと生クリームがあまり得意では無い(笑

(ちゃんと事前に念押ししてましたが、「多分平気、食べたい」とのことでした)

 

食べ終わった感想は、「もう次は食べなくてもいいかな」でした(やっぱりね!

まあこれも経験かなと思います

 

あとは賑やかな通りを歩き、そのまま代々木公園へ

にしても、とにかく暑くてこの頃にはもう帰りたいモード



 

公園を出たあとは渋谷まで歩きましたが、特に何もせずにそのまま帰りました!

また行くかは分かりませんが、行くなら過ごしやすい気候のときが良いですね(疲

 

最後に、前回のブログで紹介した次女ちゃんのほっぺ



 

それではまた

ブラスかしましブログをご覧いただきありがとうございます。
広報室の恒川です。


7月の大きなイベントと言えば、慰安旅行!
私は幹事の一員として参加しましたが、
文字通りの「慰安じゃない慰安旅行」、しっかりと楽しんでまいりました。


その慰安旅行のウラで、実は本社の大改装が行われていました!
ビルの2Fから5Fにまたにかけた大きなお引越し。
私たち広報室は2Fへお引越しです。

さらに2Fには新たにおしゃれなカフェ・オープンスペースができるとか。
大先輩・稲山さんが、よい環境づくりのために腕を振るって下さってます。
本当にありがとうございます。


そんな2Fは絶賛工事中。



週末明けに出社したら、床がおしゃれになってました。



緑色のは通称「mozoの床」。




完成した暁にはみんなでランチをしたり、コーヒーブレイクしたり、卓球したりしたいな・・・
たまには2Fに来て下さいね。
2F、けっこう快適です。


今から完成が楽しみです!

いよいよ夏休みに突入し、通勤の電車の中もなんだか楽しげな方が多いように感じます。
我が家の娘も夏休みになり、今朝も6時前に起きて元気にラジオ体操に行きました。

そんな夏休み突入したての昨日、学校イベントの「工作教室」たるものに参加してきました。


ボンドではって組み立てたり、


ボンドで貼った上から小さな釘で固定したり、


ペンキを塗ったり、、、

まさに「工作」です。
夏休みの工作づくりの宿題を思い出しながら、私も楽しく参加しました。

釘を打つのも初体験。
ペンキを塗るのも初体験。
娘にとって、夏休み最初の想い出作りはとてもいい経験になったようです。

周りの子が続々とリタイアしていく中、最後まで集中力を保たせた娘。
小さな手で、釘を持って、大きな金槌を打つ姿が、親としてはハラハラものでした。
自分でやった方が早いので、何度も金槌と釘を奪おうとしてしまう自分との葛藤が私の一番の思い出です。
「やろうか?」と聞くたびに首を振って「じぶんでやる」と言う娘に、
立派になったなと思う反面、やはり少しさみしさも感じました。

この夏休みの中でも、どんどん成長していく娘との貴重な時間を大切にしていきたいと思います。

これから結婚するみなさんは、是非ご家族との時間をたっぷり作って、
その時間を大切に過ごしてください。
親心子知らずとは、本当にその通りだったなと時間がたってから思うものです。

最近は、結婚式で新婦手紙を聞いても親御さんの気持ちになって涙してしまう
まよこと川崎でした。

皆様こんにちは!

毎日暑い日が続いていますが皆いかがお過ごしでしょうか?

学生の皆様は夏休みに入って楽しみもいっぱいですね!

私も今年の夏は夏らしいことを沢山できたらいいなーと思っています。

そんな中、「ブラスの夏…」といえば毎年恒例ブラス夏祭り!

今年も各店舗で開催されます!

私が毎年楽しみにしているイベントの1つです。

プロのカメラマンが家族写真を撮影

毎年増えていく家族の写真は一生の宝物になりますね♪

私たちスタッフも毎年、皆様にお会いできることが毎年とっても楽しみです。

結婚式を挙げた場所で「ただいま」「おかえりなさい」

そんな言葉が飛び交う幸せな1日

私もブルーブランで担当させていただいたお客様にお会いできることがとっても楽しみです。

夏祭りの情報は公式HPやメルマガなどでチェックしてみてくださいね!

広報室 二村

こんにちは、取締役の河合です。

明日から2日間、名古屋市吹上ホールにて開催される
名証IRエキスポ2018に出展します。

7月は弊社の決算月ですので、今期の業績見通しはもちろん
今後のビジネス展開等、可能な限りご説明させていただきます。

株主の皆様、ぜひお立ち寄りください。

弊社を応援していただけるファンを増やすために、
株主優待制度も一部変更しましたのでご案内いたします。
https://www.brass.ne.jp/

皆様のご来場をお待ちしております。

毎日日々の生活におわれて気が付けば本日娘ちゃんのバースデー
プレゼントの購入も忘れてしまっていたほど・・・^^
9歳になりました!


(先日おばあちゃんがケーキを買ってくれたので
かろうじてバースデーっぽい写真をのこせました)

プレゼント希望は「キッズスマホ」3年生だともうスマホをほしいといってきます。
まだ早くないかい?!はたして買ってもらえるか?!?!?


我が家は夏生まれが多いので記念日ラッシュ!
そんな中ブラスでもブラスの結婚式場で結婚式を挙げてくださった方々を
招待して行われる「夏の撮影会」
我が家もブルーレマン名古屋にて毎年家族写真を撮らせてもらってます。

私はもっぱら軽食の手伝いとブルーレマン自由ヶ丘時代のお客様係りとして
お手伝いさせてもらいながら1年に1度会えるお客様との再会を楽しみに参加しています。

「私たち10年以上前に結婚式やってるから・・・まだ行ってもいいのかな・・・」なんて気を使わないでください!ぜひぜひたくさんのお客様のお越しをお待ちしています!
(各店舗夏の撮影会開催日が異なります)

夏の撮影会の日だけは頑張って浴衣を着ようと思っているおすぎでした