ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

業務上毎月上旬が忙しいので、仕事始めの日よりアクセル全開で働いております。

今回の年末年始は9連休という方も多かったかと思いますが、
ゆっくりお休みできましたでしょうか。

私は毎年箱根駅伝を見るのが楽しみなのですが、
今年話題になったのが、選手の履いていた「シューズ」のことでした。
区間賞をとった選手のほとんどが某スポーツメーカーの厚底シューズを履いていたらしいのです。

テレビを見ていて「派手なピンクの靴だな」と思ったぐらいで、その時は特に気にもしていなかったのですが、
後からネットでも話題(問題?)になっていて驚きました。

ですが、その厚底シューズを履きこなすのも難しいようで、
単純に靴を変えれば早く走れるようになるというわけではありません!
当たり前ですが・・・
いい道具を使うだけでなく、個人の努力も合わせないと素晴らしい結果は出ないですよね!

今まで長距離に向いていないと思われていた厚底が、
今や誰もが履く定番になるとは、
技術も人間の能力も限界がないのだと改めて考えさせられたような気がしました。

仕事上でもITを駆使して業務効率を上げれないかと、新しいものを取り入れようとしているのですが、
なかなか変化に対応するのが遅いタイプなので、
2020年は変化を恐れずに挑戦していけるよう頑張りたいと思います。



総務部 東