ブラス広報室かしましブログ

皆さんこんにちは、こんばんは。店舗開発室の西川がお届けします。
タイトルの「ヤザワ」とは我が店舗開発室の矢澤係長の事です。
昨年は修繕担当の「じゃがさん」への心のつぶやきを綴りましたが。
今回は私なんかにゃもったいない優秀な後輩について。


大手ゼネコン出身の一級建築士で31歳未婚。
自身の肉体を鍛える事に至高の喜びを感じ、その執着が高すぎる事を
除いては優良物件の男です。

永く建築のお仕事に携わっていますが、この世界はジャンルが幅広く、
私の得意なのは企画・デザイン・インテリア寄りなので、
特に建設と建築法規のジャンルは私が困った時は彼の出番。
個性豊かでそれぞれの得意分野で補い合える、
我ながら良いチーム構成だと思います。自画自賛だけど。

ヤザワは所謂「有言実行」の男で希望的観測を一切口にしません。
だから私の日々の業務における小さな願望を一瞬で粉砕する事が
ままあります。

ヤザワ:「西川さん、それ今考えても無駄じゃないですか」

わたし:「…そうだね…。」(がびーん)

私もそこそこの現実主義者なのですが、彼はそれを上回る。
でも彼が居てくれて良かったと思う。私が小さなストレスを抱えた時も
そう言ってくれる。「そうだね」と呟いて立ち直れる…

精神的にもいいバランスのチームだと思います。
(私が思ってるだけかもしれないけど)


今日は彼の担当する新築工事のプロジェクト。3月にオープンを控えた
千葉県船橋市の新店アコールハーブの建設工事定例会議へ参加しました。
たまに顔出しても以前に比べると私が口を挟む機会が本当に無くなったので
少し寂しいけど、その分しっかり管理してくれてるという事実に喜びを感じました。


(現場の進捗を皆様にチラ見せ。既に超素敵なチャペルになりそうな予感がします。
 完成まであと少し… お楽しみに!)

2020年も新たなプロジェクトへのチャレンジが待っています。
チーム力で最高の結婚式を全力で支えるチームを運営してサイコーの結婚式場を
創っていきたいと思います。