ブラス広報室かしましブログ

1月もおわろうとしていますね。
個人的には仕事・家事育児と毎日がバタバタしているため、時間の流れがあっという間に感じます。

さて、皆様は今年の抱負または目標はありますか?


ほうふ【抱負】 – やりとげたいと心の中にいだいている考え・計画。
もくひょう【目標】 – 行きつこうとして設けためあて。

辞書には上のようにあります。


私は抱負を決めました!

「体力の向上」

本社勤務となり、6年がたちます。
日々デスクワークのため、筋力の低下を感じつつ、運動を始めるわけでもありませんでした。

先日の休日に家族で屋内スポーツを数時間楽しみました!
トランポリンとバッティングくらいしか体をつかったことはしていませんでしたが、
翌々日あたりから腕が痛い…。

さらに別日に小学生の息子と縄跳びの時間跳び(3分)をしていると、
1分も跳んでいないのに、ふくらはぎが攣りそうに・・限界を感じて途中で断念しました。

気持ちはまだまだできるはず!と思っていても日頃の運動不足を感じる出来事でした。

なぜか子どもが頑張っていると、私にもできるのよ!と張りきってしまうタイプのため
運動会で足が絡まりコケているお父さんあるあるがすごーくわかります。


ただ気持ちばかりではどうにもならないため、2020年は体力向上できるように
まずは縄跳びを継続したいと思います。


寒い日が続いていますので、風邪などひいていませんように皆様もお気をつけください。
風邪をひくと、熱ではなく、のどの痛みと咳が長引くタイプの井上でした。