ブラス広報室かしましブログ

皆さんこんにちは、本日のブログ担当は南です。

本日は月1回のオンラインチーフ会議開催日でした!

チーフ会議とは・・・
ブラスのエグゼクティブプランナーが中心企画・運営し、
ブラス各店のプランナーのリーダーであるチーフプランナーと共に
ブラスがプロデュースする全ての結婚式をより良いものにする方法を話し合う会議です。

プランニング方法、若手プランナーの指導方法、新商品の提案、サービスの改善
など、結婚式に関わる幅広い内容を毎月取り上げています。
事前の打合せにて今月行われた各店の結婚式の状況報告受け、
その月に共有すべき事項を決定していきます。

会議内容の詳細は割愛しますが、充実した事前準備の成果もあり
今月もいい会議ができたのではないかと思います!(自画自賛w)

withコロナの今、私たちウェディングプランナーに求められることは・・・
・新郎新婦に合わせたパーソナルな提案
・それを実現するための本音を引き出すヒアリング
・踏み込んだヒアリングを可能にする新郎新婦との信頼関係の構築
それにつきます。

つまり、コロナがあろうとなかろうと、私たちがすべきことは何も変わりません。
ただただその精度をさらに磨きあげることだ、という結論に話し合うほど至ります。

言葉にすると非常に簡単に見えますが、この業界にいる期間が長ければ長いほど
結婚式の本質に迫れば迫るほど、それがいかに難しいことかがわかってくるから不思議です。

「だからこそ、この仕事は面白い」

そういい合いながら、一緒に笑って高みを目指せる仲間がいるこの環境を
最近は特に、とても幸せに思います。

明日も明後日もブラスで結婚式が創れること。
新郎新婦をはじめ、ブラスに関わる全ての人に感謝をしながら
ブラス各店でよりよい結婚式を創っていきたいと思います!!