ブラス広報室かしましブログ

今朝、年始の福袋の話題をテレビで観ました。
もうそんな季節とは。

先日今流行りの「オンライン生ライブ配信」を体験しました

ライブチケットが当たり興奮しながらも本当にライブができるのだろうか・・・
と思っていた矢先、やはり今年のライブは中止でオンラインライブに変更とのこと。

スマホやらオンラインやらに疎い私はそんなこと言われてもどうやったら観れるのだ・・・とはてなマークばかり。
結局友人宅で一緒に観れることになり私は何の努力もしないまま満喫できました^^

オンライン生ライブ配信って本当のライブとライブ後に発売されるDVDやテレビを観ているような間の感覚でした。

実際の会場ではないのでテレビやDVDを観ている感覚にもなってしまう。
しかし生ライブなので失敗やサプライズやいろんなことが起こることが生で観れる楽しさ!
周りの人を気にせずに自分の好きな恰好や姿勢や場所で観ることができる!アーティストも会場全体を使って演出していました。

今年はきっとアーティスト自身が一番生ライブをやりたかったに違いない。
私たちが観たかったと思えば思うほどアーティストはもっと悔しいに決まっていると思います。

どうかどうか2021年はライブができますように。ライブに行けますように。大騒ぎできますように。

結婚式も一緒です。たくさんの人とみんなで祝福ができますように。

やっぱりライブって素敵だなーと再確認した杉浦でした