ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!
2020年最後の更新は南が担当します。

今年を振りかえって・・という話題が多くなる時期ですね。
今年はどうしてもwithコロナの話になってしまいがちです。。。

が、年末くらいは明るく締めたい!ということで
先日行った各店舗のチーフが集まるオンライン・チーフ会議では
「このような状況だったからこそ、成長できたこと」
をお題に、各店から報告を行ってもらいました。

提案力の向上ができた、個々のスタッフとのコミュニケーションの時間が増えた
など様々な報告がありましたが、中でも多かったのは
「結婚式ができることの尊さに改めて気がつくことができた」
という声でした。
結婚式ができる日常とは、様々な条件が奇跡的に重なってできているものなのだと思いました。
日々感謝忘れてはいけないな、と思います。

緊急事態宣言が発令された時期は、これから世の中どうなってしまうのか不安になったものですが、
そんな時だからこそ、私たちがすべきことはただ不安がることではなく、
結婚式を望む新郎新婦のために、どうすれば可能な限り安心して当日を迎えることができるか
それを考え、動いていくことだと思いました。

なので、この1年は例年以上に「考える」ことに時間を割いたと思います。
ブラスのプランナーたちも、それぞれが担当する新郎新婦と一緒に、たくさん考えたと思います。
そしてこの経験は、きっと大きな力に変わっていると思います。

来年も引き続き様々な状況を注視しながらの判断になっていくこととは思いますが
皆で考え、さらにいい結婚式を創っていきたいと思います。

今年も1年本当にありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えくださいね。