ブラス広報室かしましブログ

かしましブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは田中(菜)が担当致します。

本日は、先月豊橋のルージュアルダンにて
行われました私の結婚式について書きたいと思います!

※社長ブログを見ていただいた方はすみません。
 新婦目線で書きますのでよかったら見ていってください^^


私は5年間、ルージュアルダンでウエディングプランナーをしていました。
そんな大好きなルージュアルダンで自分も結婚式ができたこと、
(打ち合わせに通うのはとてもとても大変でしたが。笑)
本当に良かったと思っています!!

実は当初、私たちのゲストにとって豊橋はなんのゆかりもなかったため
名古屋にしようか、豊橋にしようかとても悩みました。
でもやっぱり今まで一緒に働いてきたみんなと一緒に結婚式がしたい!という
私のわがままで、豊橋で挙げることにしました。


5年間たくさんの結婚式をお手伝いしてきたので
当日は進行や料理の進捗などプランナー目線での結婚式としてか
見れないんじゃないかと不安でした。
自分の結婚式なのに新婦としていられないんじゃないか….と。

しかし、あっという間にお仕度が仕上がり
1日がスタートすると、イベントがある度に涙があふれ
オンタイムで進んでいるかどうかなど気にする余地もありませんでした。



当日の流れを考え抜いた進行、BGMのタイミングや音量、
スタッフの案内の仕方など…..
当日の雰囲気を創り上げるのはそこにいるスタッフです。
私はあっという間にアルダンのみんなが創る雰囲気に飲み込まれてしまいました。



おかげ様で当日は泣いて笑って、まさにブラスが目指す
”笑いと涙の結婚式”となりました!

そして新郎新婦の立場でブラスの結婚式を体験し、
こんなにもスバラシイものなのか!こんなにも幸せな気持ちになれるのか!
と感無量で幸せでなんといっていいかわからないけれど
最高にHAPPYな気持ちになりました。

これを言葉で伝えるのは本当に難しく、より多くの人に体験してほしい!!
と思ったのも事実です。

これからはこの経験を仕事にも生かし、
私の周りにいる友人やこれから結婚式を考えているカップルに届けられるよう
頑張りたいと思います!!!

熱く、長い文章となってしまいましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました^^

田中 菜津美