ブラス広報室かしましブログ

かしましブログをご覧のみなさん、こんにちは!
採用・教育担当室の赤阪です。

今日は全国各地で猛暑日とのことですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は暑さに非常に弱いため、今朝家を出た瞬間からすでに溶けそうでした…笑


さて、そんな夏真っ盛りに
素敵な1日を迎えた私の同期のカップルがいます。





ふたりと私は、新入社員として7年前にラピスアジュールへ配属されました。
(ちなみに新婦は私が結婚式を挙げた時の担当プランナーでもあります^^)

3人で何度もぶつかり合いながら 日々笑い泣きながら
たくさんの新郎新婦と出逢い 一緒に結婚式を創ってきました。

私にとって戦友とも言えるふたり。
いつしかお互いに惹かれ合い、この度結婚が決まりました。


しかし、今回ご紹介するのはふたりの結婚式の話ではありません。
「前撮り」という名目で開催した、「Thanks Party」のお話です!

前撮りを見に来てくださる方がいるとしたら
だいたいはご家族、まれにご友人かと思いますが、
ふたりはなんと、自分たちが担当してきたお客様をご招待したのです!!



ラピスアジュールで担当してきたお客様は、ふたり合せてなんと300組以上!
それだけでもとってもすごいことなのですが、
そのうち100組以上ものお客様がふたりの結婚をお祝いしに駆けつけてくださったのです!!

河合社長の言葉をお借りすると、本当に「プランナー冥利に尽きます」

ふたりが今までお客様と真摯に向き合い続けた結果ですね。
まさに「愛されプランナー」です^^

そして、「担当のお客様を結婚式に呼びたい」という
新婦の長年の夢がついに叶いました*


パーティーは5部制で行ったのですが、
ふたり手作りのオープニングムービー上映からスタートし
ウェルカムスピーチを述べ、ケーキカットも全部の回で行いました!
ケーキのデザインも全5種類、すべて生ケーキです♪



来てくださったすべてのお客様と写真を撮り近況報告をしたりと、
ふたりは終始笑って泣いて忙しそうでした!笑


丸1日がかりでお客様と過ごす前撮りは、おそらくブラス史上初めてのこと。
ふたりがお客様のことをどれだけ大切に想い続けてきたかが
ひしひしと伝わってくる1日でした。

今度はふたりが「新郎新婦」として幸せな時間を過ごす番。

今までたくさんの結婚式を見て、担当してきたふたりだからこそ
主役の気持ちを存分に味わってほしいと思います!



▼上の写真は、ラピスアジュールの夏祭りのイベント用に
ドレス&タキシード姿になったふたり。(私は担当プランナー役です。笑)
そしてその6年後にあたる先日撮影した写真。

比較のために並べましたが、なーんにも変わっていませんでした!笑