ブラス広報室かしましブログ

いつも広報室ブログをお楽しみいただいている皆さま
こんにちは!広報室の福井です。

皆さまは「テーマウエディング」という言葉をご存じでしょうか?
結婚式にテーマを設けて、テーマに沿った演出や装飾を行うことなどを言います。

私の結婚式のテーマは「花ことば」!
これは私がお花が大好きなこと、結婚式に来てくださるゲストの方に
感謝の気持ちをことばで伝えたいという想いから考えました。



テーマは自分が好きな物や好きな事でもいいと思います。
伝えたい想いやどんな結婚式にしたいかで決めても素敵だと思います。
また例えば結婚式をする日が「11月29日」なら肉をテーマに
「8月31日」なら野菜をテーマにするなど語呂合わせのような感じで考えても楽しいですよね。

結婚式ではないのですが、私が今回テーマを考えて取り組んだことは、娘のバースデーです!
テーマは「ひまわり」
名前の由来がひまわりをイメージして名付けたのでこのテーマにしました。
当日はカメラマンさんと一緒に考えたひまわりブース、ひまわりのケーキ、
衣装も黄色であわせてみました。





この準備をしていると、結婚式の準備のことを思い出しました。
「このテーマならこんな招待状がいい」「テーブルクロスはこんな色がいい」
テーマがあるとそれに合った物を探すときもなんだかわくわくしたり、
準備にあまり前向きになれなかった旦那にも「どっちのがテーマに合うかな」
そんな問いかけもでき、一緒に結婚式を創っているという感じがしました。

皆さまも自分たちのオリジナルなテーマを決めて、
結婚式の準備、前撮りの準備など楽しんでみてはいかがでしょうか?

福井理紗