ブラス広報室かしましブログ

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
本日のブログは採用・教育担当室の逵原が担当いたします。

少し肌寒い日が続き、毎朝飲んでいるアイスコーヒーもそろそろホットにしようかなと悩む季節がやってきました。

そんな秋めく季節10月、今年もブラスでは内定式を行いました!

コロナウィルス感染症拡大の影響も受け、今年の内定式は初めてオンラインでの実施となりました。

オンラインでの実施ではありましたが、春から新卒採用を実施し、ブラスと出逢ってくれた内定者(18期生)の皆さんをお迎えできたことは本当に嬉しく、

楽しそうに参加している様子を見ていると採用担当をしていてよかったな…と改めて実感します。

今年入社したプランナーのスピーチでは新郎新婦と向き合う姿勢に涙して…


全店から集まった「ブラスへようこそムービー」もブラスらしさいっぱいで



各店とオンラインで繋いでの内定式となりましたが、きっと内定者にとってもかけがえのない時間になったのではないかなと思います。

内定式で18期生の姿を見ていて

改めて採用担当は「企業と学生を繋ぐ架け橋」なんだなと感じました。

色々なきっかけがありブラスと出逢ってくれた内定者さん
「採用担当と話して素敵な会社だと思って」…そんなきっかけで採用試験を受けて入社してくれる子もいます。

今後もブラスのことを知ってもらえるように
そして知ってもらうだけではなく
「ブラス」で
‐ウエディングプランナーをしたい
‐ドレスコーディネーターをしたい
‐料理をつくりたい
‐ウエディングケーキをつくりたい
…そう思ってもらえるように、ブラスの魅力を伝えていきたいと感じました。

春に18期生としてブラスの制服を着て入社してくれる日が今から楽しみな逵原でした。