ブラス広報室かしましブログ

こんにちは。コールセンター室の伊藤です。

育休から復帰して早1年、入社13年目の春を迎えました。
この春は、私にとって大きい、大きすぎる出来事がありました。

入社してから、一番仲良くしてきた同期であり親友「めっちゃん」の旅立ちです。
旦那さんの仕事の都合で渡米することになり、この春ブラスを卒業しました。

私とめっちゃんは
20代は共にウェディングプランナーとして切磋琢磨し
結婚、出産を経験してから、ここ本社では、部署こそ違うものの一緒に働きました。

子どもが生まれてからは、育児の先輩であるめっちゃんに
色んな相談をし、コロナ禍の孤独な育児も乗り越えてきました。

連絡無精で出不精な私に、いつも根気強く声をかけて
色んな場所に誘い出してくれたのがめっちゃんです。

性格は違うけれど、ものの考え方や価値観、好みが良く似ていて
一緒にいて会話が絶えない、でも無言になっても気にならない
そんな居心地のいい唯一無二の相手です。

社会人になって、こんなに気の合う生涯の友ができるなんて
入社当時は思ってもいませんでした。
ブラスで仕事を始めて得たものは数えきれませんが
その中で1番と言ってもいいのが彼女との出会いです。

同期は、同期でなくなっても一生続く仲間
今現場で働いている皆さんにも、友人とはまた違う
「苦楽を共に乗り越える仲間」である同期を、大事にしてほしいなと思います。

めっちゃんにまた会える時、私も成長した自分を見せられるように邁進します!