ブラス広報室かしましブログ

ブラス広報室かしましブログをご覧の皆さん
こんばんは、ブラス採用担当室の笠原です。

今月より2024年度卒を対象とした採用活動がスタートしました★
採用活動の始まりは、ブラスが大切にしている「会社説明会」からです。

本日はせっかくですので、ブラスの説明会において大切にしていることをお伝えしたいと思います!

◇どこで働くか以上に「誰と働く」か
ブラスの採用活動は「人物重視」で行なっています。
それは「いい結婚式を創るのはやっぱり人だと思うから」です。
就活生の皆さんには、会社の説明以上に「ブラスで働く人」を見ていただくことで会社の在り方を感じていただきたいと思っています。




◇現場社員のリアルな声をお届け
ブラスが募集するウエディングプランナーやコーディネーターの仕事は、学生の皆さんにとっては想像しにくいもの・・
そこで、会社説明会では現場で働く社員のリアルな声をお届けすることで、
・ウエディングプランナーやコーディネーターの仕事内容ややりがい
・日々どんな景色を見ながら仕事をしているのか
・どんな未来を描くことが出来るのか など
ブラスで働くイメージをして頂けるように、各キャリアの立場からお話させていただきます!




◇いい結婚式を創るために欠かせない「チームワーク」
結婚式は一人では創ることは出来ません・・
チームや仲間の存在があってこそ、それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式は実現できます。
会社説明会でも同様に社員が一丸となって、笑いあり涙ありの説明会をお届けしていきます。
ブラス社員から伝わる社風やチームの雰囲気をぜひ感じてください!




皆さん、いかがでしたでしょうか?
結婚式と同じように、説明会へのこだわりも熱いのがブラスです。

採用活動を通して、ブラスが創る結婚式の魅力が多くの学生さんに届くよう・・
そして「日本中にいい結婚式を広める」未来を一緒に目指したいと共感いただける仲間に出会っていきたいです。

24卒就活生の皆さん!ブラスの事が少しでも気になったという方は、是非エントリーをお待ちしています。
(3月以降も千葉・名古屋・大阪・WEBにて会社説明会開催いたします★)

皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしております。

採用担当室 笠原夕貴子