ブラス広報室かしましブログ

今日は勤労感謝の日。

今日は勤労感謝の日。

祝日法という法律で「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに
感謝しあう」と…。本来は「新嘗祭」という五穀の収穫を祝う国民に
とって大切な日だったのが戦後のGHQの占領製作によって改められ、
現在の「勤労感謝の日」になったそうです。

私がブラスに来て3か月が過ぎました。もっと前から居るような
気持ちになるくらい中身の濃い日々に、恵まれていると日常感じています。

さて少し話は変わって。それに因んでブラスラブカードの中から。

16.仕事と家族の調和を大切にします。仕事は大切ですがすべてに優先するものではありません。

共有すべき理念や価値観として素敵な事がたくさん書かれている
ブラスの象徴の様なカードなのですが…。お恥ずかしながら
どうにもこの項目に沿った価値観の私になりきれてません(汗)

今日は勤労への感謝・喜びと共に、働き方や周りの人達との関係性に
ついて自分を見つめなおす。そんな一日を過ごしたいと思います。

(…と最近反省する事が多い店舗管理部 西川でした。)

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です