ブラス広報室かしましブログ

Miel Clocheリニューアル!

すっかり冬ですね。
ようやく冬本番といった気候の今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?

わたくし自身、広報室から店舗管理部に移動して早4か月…
店舗管理部に配属されてからおそらく一番大きなミッションであった、
ミエルクローチェのリニューアル。
1月22日をもって、第一期工事が完了いたしました!

変わってしまうと意外にBEFOREの様子を忘れてしまうものです。
携わったからこそ知っている【変わったポイント】をご紹介します!

バンケットが・・・
IMG_9305
こうなりました!!

メインバッグのデザインが一新。
そして、シャンデリアも新しくなりました。
高砂の上にあったシャンデリアでしたが、新シャンデリアはバンケットの中央に設置されました。

1905
ちなみに、BEFOREはこうでした↑

壁紙やガーデン側のカーテンなども変わりました。

個人的なお気に入りはここです。
IMG_9309

この壁側。 壁紙が変わっただけではなく、
IMG_9311

オープンキッチンやドリンクカウンターのフレームが白→茶色に!
それだけでぐっと引き締まり、目を引きます。

バンケット以外でも
1028
このガーデンが・・・

IMG_9459

IMG_9462
こうなりました!(建物の影が気になりますが、芝生です。)
芝生の面積が増えて、 何よりも目を引くのが【ガゼボ】です。

IMG_9463
ガゼボがあるだけでヨーロッパの雰囲気になりますね!
建物のエントランスからも見えるこのガゼボ。
夜になるとライトがついて非常に素敵です。

他にも・・・
IMG_9175
このVIPルーム。

重厚感があって素敵でしたが、少し窓が小さいため暗く感じるのが悩みでした。
IMG_9279
こちらは壁紙を変えて明るい雰囲気に!

IMG_4480
(家具納品中の写真で不完全ですが・・・)
待合室も濃い茶色のフローリングから白い床に。

家具も立派なソファから椅子とテーブルに変えたことでガーデンとつながりのある軽やかな雰囲気になりました。

他にもチャペルの正面窓の向こうが タイル張りの滝→緑に覆われた壁面に!
(写真がなくて残念です。これは是非直接見てください!)


私は、ミエルクローチェの最大の個性が 【明るさ】だと思っています。
スタッフ全員からあふれ出る元気さと明るさ。
そして、建物の各所で感じられる陽光と明るさ。
ミエルクローチェに居ると陽だまりにいるような温かさを感じられるのです。

その明るさをより一層表現する。
そんなリニューアルになったのではないかと思っています。

建物の魅力は建物だけで感じられるものではなく、
そこに居る人々が活かして初めて建物の魅力が発揮される。
建物と人は【共存】してこそだなと、実感しました。

いくら素敵なレストランも、いくら立派なホテルでも、
サービスひとつで台無しになるのはそんな理由なのかもしれないなと思います。

色んな学びがあった今回のリニューアルという御仕事。
反省と勉強も沢山ありました。
ですが、目に見えて変わった会場を見てさらに楽しさも覚えました。
もっともっと頑張りたいと決意を新たにした、 まよこと川崎でした。
mayo
みなさま、是非一度ミエルクローチェにお越しください!
新たな魅力を実感していただけますよ。

 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です