ブラス広報室かしましブログ

節分と豆まき

2月2日は夫婦の日、そしてマンダリンポルトがオープンして8周年の記念日!!

そして今日は節分ですね

最近の節分といえば、恵方巻きが話題となっていますが、

私の子供の頃は豆まきをするのが一般的だったはず。

ここ数年は我が家も恵方巻きを食べるのみでしたが、

今年は3歳になる息子が、今日は保育園に鬼がくるからやっつける!!

と張り切っていたので、帰宅してからも豆まきをしようということになり、

鬼のお面をつけてみました(笑)
oni

息子がつけたらやっつけられないということで、私がつけて鬼となると、、、

豆をもち、大泣きをする息子・・・ 怖かったみたいです(反省)


仲直りをして、豆を食べ、豆まき、終了!

この後は、鬼の面を椅子に置き、
広告で作ったボール(豆のつもりです)で鬼退治をしておりました。

しばらくは、この鬼退治が続きそうです(笑)


子供の頃、豆をまいたあとの掃除が大変だったことを覚えています。

袋入りの便利なお菓子があったので買ってみました。中はチョコボールです。
mame


邪気を払い、おおくの福が訪れますように!!(井上)

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です