ブラス広報室かしましブログ

おばあちゃんの夢

こんにちは、かしましブログ初投稿となります。
この2月からブラス広報室に配属になりました、「たにむ」こと谷村です!

 

突然ですが、みなさま。小さい頃描いいた「夢」を覚えていらっしゃいますか?
野球選手、お医者さん、花屋さん、ケーキ屋さん。
私はちなみに、剣道をしていたので、小学生の頃から警察官になるのが「夢」でした。

 

しかし、成長するにつれ、たくさん経験や、人との出会いを通じて、
人を助ける仕事ではなく、人を笑顔にできる仕事がしたいと考え、ブライダル業界に飛び込みました。憧れていた職業に無事就くことができ、今は夢の途中。毎日が楽しくて仕方ありません。

そして、私のこの仕事を応援してくれている祖母。
先日祖母と、仕事の話をする機会がありました。
ふと、私と同じように祖母にも「小さい頃になりたかった夢」を聞いてみました。

すると、今年80歳になる祖母は

「小さいころの夢は忘れちゃったね。でも今の夢は、孫の結婚式に出席して、孫の旦那さんに手渡しでお祝いを渡すことかな。」

そう、優しい笑顔で答えてくれました。

 

”結婚式は自分たちだけのために挙げるわけじゃない”
とよく耳にしますが、本当にその通りだなと感じました。

大好きな大好きな祖母が、80歳になっても夢をもっていること。
そしてその夢が、私たち孫の結婚式だということ。
そこに祖母の優しさと、今まで主婦として母や私を一生懸命育ててきたという、深い愛情を感じました。

 

100429-142451_R

 

私が結婚式を迎えることがあれば、それはきっと
”小さいころから見守ってくれていた祖母へのプレゼント”
おばあちゃんの夢を叶えてあげられることになるのだと感じました。

正直まだまだ結婚の予定はないのですが…(笑)
祖母や母の夢を叶えてあげるためにも、
結婚式をできるように努力したいなと思う、今日この頃です。

大好きなおばあちゃんと、結婚式で「めでたや餅つき」をするのが今の夢!
たにむが本日のかしましブログをお送りしました。

 

…………………
…………………

それぞれの新郎新婦にとって、最高の結婚式を
株式会社ブラス – Smile & Tears –
https://www.brass.ne.jp/

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です