ブラス広報室かしましブログ

テーマパークで何を見ますか?

こんにちは、
ブラス本社で店舗管理(非公認ラーメン部顧問)を担当している行岡です。
ブログ担当68回目です。

先日、休みを利用して日本一のテーマパークに言って来ました。
今回は、姪っ子の高校合格祝いも兼ねて2家族で旅行に行って来ました。
仕事を終わってから0時にレンタカーを借りてみんなを載せて1時近くに一宮インターを乗りました。
新しく開通した新東名を通って行ったので休憩を何度か取りながら5時過ぎに着きました。
新東名のおかげで早く着いた気がします。

IMG_2506_R

IMG_2504_R
建物や床の石やレンガは、スタンプコンクリートと言う技術を使っています。
スタンプコンクリートとは、仕上げのコンクリートに石やレンガの形のスタンプなどをして形を作り色で本物ぽく仕上げていく芸術的な技術です。

こんな大きな建造物もコンクリートなので形を作って彩色して出来ていました。
気づかれましたか?
このテーマパークは、ほぼこの技術で作られているのです。
この技術のいい所は、劣化してヒビが入ったり欠けたりしてもセメントで補修をして塗装し直せば元に戻せるのです。

雨が降っていたのでお客さんも少し少なかったのかアトラクションも比較的スムーズに乗れたんじゃないかと思います。

翌日は、私が一番行きたかった場所に

三鷹の森に行ってきました。
室内は撮影禁止ですが、屋外は撮影OKこの巨神兵は感動でした。
あの映画が思い出されました。

ハードな2日間でしたが充実した日になりました。

行岡がお伝えしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です