ブラス広報室かしましブログ

妹の結婚式と祖母

こんにちは。暖かくなってきましたが
皆様いかがお過ごしですか?

私今月の上旬に、沖縄に住んでいる妹の結婚式に行って参りました。

場所は本島中部名護市、海沿いにある「万国津梁館」という所です。
青い海と赤い屋根のコントラストがとても美しい風景の場所でした。
P1020991ccP1020984cc

沖縄の結婚式はゲストの数が多いと聞いていましたが、実際200人くらいいて
やっぱり多かったです!

豪華な会場、美しい景色、大勢のゲストもインパクトがあったのですが、
私が一番印象に残ったのは、一緒に列席した私の祖母のことです。

祖母は滋賀に住んでいます。ここ数年で足の調子がとても悪くなり、最近は車椅子がないと移動できないほどの状態です。
ですので、普段乗らない飛行機や車で移動を繰り返し、住み慣れてないホテルで過ごすのにとても苦労していました。

旅の途中で何回か、「もうこんな思いしてまで生きていたくない」と
かなりネガティブな発言をしていました。

そんな祖母でしたが、結婚式の途中、新郎新婦がお互いの祖父母に花束を贈呈する時に、
泣きながら喜んで受け取っていました。

道中はとても大変だったけど、わざわざ本州から沖縄に来てまで列席して良かったね!
と思う瞬間でした。
また、おじいさんおばあさんにとって孫の結婚式は嬉しいという当たり前のことを
改めて実感しました。

花束や記念品は両親へ贈るのも素敵だけど、祖父母に贈るのも素敵だなと思いました。
私も結婚式を挙げる機会がもしあれば、祖母に何かプレゼントする時間を創りたいです。
皆様もいかがでしょうか?

門川

P1020981cc

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です