ブラス広報室かしましブログ

凧揚げ☆

こんばんは☆
総務部 田中です。

みなさん、お正月はどのように過ごされましたか。

私は、小学生以来ぶりに凧揚げをしました。(正確に言うと見ていただけですが・・・)

その日は、風もなく過ごしやすいお天気。
外で、バトミントンもできそうな程の無風。

しかし、その無風は凧上げにとっては難関・・・

風がある程度ないと、高く上がった凧はそのままの状態を保つことができず、
すぐに下に降りてきてしまいます。
なかなか、上空にとどまることはできませんでした。

高く上がり続けるためには、ある程度の風が必要、
そして、あげるためには、全速力で走り、バランスを見て凧ヒモを伸ばす技術も必要。

私も、無風状態を望むのではなく
ある程度の風をうまく受け止め、高く上がれる1年にしたいな、そんなことを思ったお正月でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です