ブラス広報室かしましブログ

ラスト1マイル

店舗管理部あらため店舗開発室の西川です。”開発 ”とは
よく耳にするけどよく解らない言葉ですね。ギョーカイの言葉で
「建物を建てる事」とか「土地の区画や形を変える事」を総称して
” 開発 “と言うそうです。ブラスの一員になるまではその業界に
15年以上も居たのですが未だにピンと来ていません。

私達、実はブラスの新しい結婚式場を創ったり直したりするという
ミッションの他にとても大切なお仕事。新しい結婚式場を建てる
土地を探すお仕事もさせて頂いています。

もちろん自分たちだけで探すには力が足りないので、様々な不動産関連の
パートナー様の力をお借りしてニ人三脚で常に各地の情報にアンテナを張っています。

現在はウェブで地図情報サービスに紐付けられた航空写真や路上撮影
された風景をほぼ全国に渡って閲覧できるサービスが展開されているため
ずいぶんと便利になりました。でも最後はやはり現地の空気や雰囲気を
確かめなければならない。

”時間によって影が落ちて暗く感じる”
”画像で見たよりも道路が狭く感じる”
”想定外の騒音が…”
”どうしてかわからないけど嫌な感じがする…”


……などなど。

きっと私達がそう感じた事は未来のお客様もそう感じるかもしれない。
そんな想像力のアンテナを貼りながら、たくさん歩いてたくさん調査します。
1回調査で2万歩を軽く超える事もあるから革靴は消耗品です。

私はラスト1マイルという言葉が好きです。本当は通信や物流のリテールに
関する問題の用語なのですが「あと1マイル歩いたら良い成果が出るかも
しれないからもう少し頑張れ!」と自分を鼓舞する言葉に脳内変換しています。

夢はもっと広く全国にブラスの最高の結婚式を届ける事。その日を夢見て。
そして週末は趣味の靴磨きもしっかりやりたいと思います。

今回は所属部署の名前が変わりましたのご挨拶と共に、少しだけ私達の
お仕事の事を知ってほしい西川がお届けしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です