ブラス広報室かしましブログ

友人の結婚

結婚した方達から「結婚は忍耐だ」とよく聞きます。
へ~と思って他人事のようにいつも聞いていますが
最近入籍した友人の話を聞いていたら「結婚は思いやり」なのかもと感じたことがありました。

その友人とは15年以上の付き合いで
定期的に行っている女子会メンバーの1人です。
彼女は容姿端麗で、職場ではいつも明るく、いわゆるモテるタイプですが
プライベートでは人見知りで、社交場へはあまり行こうとしません。
彼女であれば、直ぐに結婚相手が見つかるはずなのに勿体ない…とずっと思っていました。

そんな彼女が見つけたお相手は還暦の方
正直ビックリしました!
そのお相手とは、彼女が就職してからずっと一緒に働いていた方で
数年前に奥様が他界されてから、落ち込んでいる彼を励ますかのように、お弁当を作ってあげるなどしていたらしくいつの間にか関係が変わったそうです。

昔から、結婚式や前撮りについてみんなで楽しく話していたのに
結局、男性側のご家族のことを考慮して、写真撮影だけで済ませてしまった彼女。
「だって、相手のご家族のことを思うと、、、」
という言葉を聞いて、結婚とは相手だけでなく相手のご家族のことも思いやることなんだと感じさせられました。
但し、お互いに若かったらそんなことを考えなかったと思います。

全て身内で済ませてしまった彼女に何かできないかと、今、女子会メンバーで模索中です。
最近は家族婚が流行っていますが、そういう理由もあるのかもしれませんね。

佐藤

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です