ブラス広報室かしましブログ

チェアリングのススメ

店舗開発室の西川の番です。

突然ですが、皆さん「チェアリング」てご存じですか?
明確に定義はされていないですが、ざっくり説明すると。
折りたたみ椅子を持ち歩き、いい感じの場所で「ぼけっ」と
過ごしたりお酒を飲んだりする事を言うようです。

「キャンプ的な感じ?」と聞かれますが、ずっとお手軽です。
キャンプは一緒に行く友達いないし道具揃えるの大変です(笑)

以前からWebでこういったカルチャーがある事を知って
しばらく経ちますが、知らない間に”日本チェアリング協会”
なるものが設立されており、その中で下記の様な
コンプライアンスも制定されているとの事です。


 ・人様に迷惑をかけない
 ・ゴミは持ち帰る。むしろ掃除して帰るのかっこいい
 ・市井の人々に威圧感を与えない(酒をよく思わない人もいるので)
 ・私有地に無断で立ち入らない
 ・騒がない(KEEP CALM)
 ・公共の場を占有しない
 ・装備を増やしすぎてキャンプにならない
 (日本チェアリング協会より)



、、、なるほど。守れてます。
私は運転して帰れなくなっちゃうのでお酒は飲まず軽食を
楽しむ程度にしていますが。そもそもオッサンが車から椅子
出してきて独りで寛いでるのは絵面的にキモいので場所選びを
慎重に。そしてなるべくソロでやらない様にしています。

車に積んでおけばいつでもどこでも展開できるチェアリング。
座って過ごすという事は時間の流れ方がゆっくりになって、
その土地の風の気持ちよさを感じたり。目線の高さが変わる事で
視界もいつもと変わり違った景色を楽しめます。

今回は私が唯一、贅沢な時間の使い方をしている事をお届けしてみました。
ホームセンターなんかで折りたたみ椅子を
購入したら今日から始められます。皆さんもいかが?


(鞄に入る小型のを買って度に連れて行きましたが、
 背もたれ付きで無いと寛げなかった。失敗です。)

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です