ブラス広報室かしましブログ

愛しの豆大福

突然ですが、
今はまっている食べ物があります!

タイトルの通りですが「豆大福」です。

みなさんご存知ですか?
京都にある有名な和菓子屋さんの豆大福。
私は京都へ旅行に行くことになり、行きたい場所や食べたいものをインスタで探している時に出会いました。
旅行はコロナの影響でキャンセルになったのですが、
いろいろ調べていると曜日限定で京都駅前の百貨店でも豆大福が購入出来るとわかり、仕事で京都に寄った際に購入してきました。

「本日中にお召し上がりください」という注意書きが付いているこの豆大福、
お餅の柔らかさ、あんこの甘さ、そしてほんの少しの塩っ気が絶妙なんです!
とにかく美味しすぎて、後日同じ部署のメンバーへ豆大福を買って帰り強制的に食べてもらいました(笑)
「豆大福ですか…」と、あまり興味がなかった部署メンバーみなみちゃんもこの味に大興奮です。


さらに後日、同じ部署のあかりちゃんのお母様が、
今度は名古屋で有名な和菓子屋さんの豆大福を差し入れしてくれました。
こちらも絶品です!!

コロナでなかなか外食やお出掛けが出来ない中、美味しいものを見つけると今まで以上にHAPPYな気持ちになれますね♪
好きな食べ物に豆大福が仲間入りした川合でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です