ブラス広報室かしましブログ

夏の始まり

こんにちは
社長室宮原です。

新しい生活様式が徐々に浸透し、
常にマスクをする生活にも慣れてきましたが
梅雨もそろそろ終わりを迎え、
本格的な夏、しかも酷暑がやってきます
気を付けなければなりませんね。

本来なら夏休みの時期に入りました。
私の住む地域は
8月8日~8月20日の約2週間の短い夏休みが発表され
これから来る厳しい暑さの中の登下校となります。

コロナ対策だけでなく
熱中症対策も万全で送り出してあげなければなりません。

今までとは全く違う夏になりそうです

読書感想文もなければ(万歳してました)
プールもない(これも万歳らしいです)
花火大会もない
地方に住む実家に帰省や従妹との交流も難しい

それでもあっという間に過ぎていくであろう
少年時代の貴重な夏休みに
今できる事って何だろうと考えます。

ずっと感染症と向き合い続けてくださっている医療従事者の皆様をはじめ
万全の対策を施しながら営業してくれているサービス業の皆様
子供たちを預かり導いてくれる学校の先生たち

たくさんの人たちの思いやりと行動で
成り立っている今の世の中

その事を忘れず、
個人でできる予防・対策はしっかり続けながら
明るく毎日を過ごす方法を考えていきたいと思います。

なかなか気がふさがりがちな毎日ですが
我が家にこんな明るい話題が訪れました。

まだ生後3か月の小さな小さな可愛い女の子が家族の仲間入りをしたんです!

さっそく自分を『お兄ちゃん』と呼び
本を読んであげる息子


なぜか話しかけるときお赤ちゃん言葉になっています(笑)

『お兄ちゃんがおみじゅ(お水)あげるからね~』
『しょう(そう)なの~お兄ちゃんがしゅき(好き)なの~』

秘めていたお兄ちゃん願望が爆発しまくってます (笑)

些細なことかもしれませんが
そんな微笑ましい光景がいつまでも続くといいなと思います。

宮原

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です