ブラス広報室かしましブログ

オンラインの便利さ

みなさん、こんにちは。
総務部の東です。

一年で一番忙しい時期である12月1月を終えて、落ち着いた日常へ戻りつつあります。

この忙しい時期を少しでもラクにしようと、今回
タイトルにある「オンライン」の力を借りることにしました。

毎年1月末までに、従業員が住んでいる各市町村に提出する書類があるのですが、
従業員も年々増えており、店舗が西へ東へできるということは、
住んでいる場所も東海地方だけでなく、全国へ広がっていきます。

それを市町村別にまとめるというのは、とても大変で・・・

書類を印刷して、半分に切って(提出がA5サイズなのです)、
市町村に分けて、
在職者と退職者に分けて、順番に並べて、表紙をつけて、
宛名を書いて、封筒に入れて、
と、10日以上かけて数名で分担して作業をしていたのですが、
今回はこの作業全部が必要なくなりました。

それが電子申告というシステム上で提出する方法です。
ボタンひとつで全ての市町村へデータが送信されます。

デジタル社会についていけていない私ですので、
最初はちゃんとできるのか不安でしたが、
今までどれだけの時間(発送準備)とお金(郵送代)を使っていたのかと思うほど
その便利さを改めて感じたのでした。


オンライン○○という言葉が日常的に使われるようになりました。
オンライン飲み会、オンラインゲーム、オンライン授業、オンライン会議 など・・・
みなさんはこの1年で、どんなオンライン○○を経験しましたか?


ブラスの各会場では、感染予防対策として「オンライン打ち合わせ」も実施しております。
実際にお会いして対面でお話しする方が、気持ちが伝わりやすい部分もありますが、
遠方に住むお客様とも気軽に打ち合わせができるなど、
メリットもたくさんあるのではないかと思います。
ぜひ、担当プランナーに相談してみてください。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です