ブラス広報室かしましブログ

制服のネクタイが決まるまで

皆さまこんにちは!
総務部の稲山です。

ブラスでは、一年に一度ウエディングプランナーに新しい制服を支給しています。
制服のデザインが大きく変わることは珍しいですが、
ネクタイとスカーフは毎年新しいデザインを選定しています。

本日はネクタイが決まるまでの過程を少しご紹介したいと思います!

翌年4月に支給するネクタイは、
実は半年前の10月ごろから動き出しています。

マネージャー用・一般男性社員用の二種類のスーツに合わせ、
それぞれ「ドット」柄と「ストライプ」柄の二種類を選びます。

つまり、4種類の柄を選ぶのですが、長く続けている分、
近年採用したデザインと印象が被らないようにすることがかなり難しかったりします。


まずは、制服を作っていただいているパートナー企業様より、
以下のような小さな記事サンプルが届きます。



ここから10種類くらいに絞ります。

そして、イメージがわきやすいように大判のサンプルにしてもらい、
最終的に社長が最終決定をして行きます。



先日、来年度分も無事に決定しました。

コロナ禍では、採寸やデザインの選定なども、
通常通りにいかないことばかりでしたが、その分、
新しいやり方も模索できたように思います。

4月、ウエディングプランナーの元に、
無事に新しい制服がお届けできるよう、引き続き頑張りたいと思います。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です