ブラス広報室かしましブログ

鈴木プランナーの想い、届きました!

先月、鈴木エグゼクティブプランナーの付き添いで
日本福祉大学へお邪魔した広報室の谷村が、
その時の様子をレポートしたいと思います!

とあるご縁があり…日本福祉大学の先生から
ブラス本社にご連絡いただいたのは、今年の6月のこと。

「ブルーレマン名古屋の鈴木さんに、
ぜひ大学で特別授業をしてほしいんです」

という先生からの熱いオファーを受け、
日本福祉大学の「人間発達学・子ども発達学」の特別授業講師として
鈴木エグゼクティブプランナーが登壇することが決定。

【90分授業×2回連続の授業】
という、ブラスとしても初めての挑戦にもかかわらず…
鈴木エグゼクティブプランナーは
「私で役にたてるなら」と快く引き受けてくれました。
(本当に素敵な先輩で、いつも感動してしまいます)

先生との打ち合わせから始まり、
資料作り、打ち合わせ、すりあわせ、リハーサルなど。
長い時間をかけてご準備いただき、いよいよ迎えた10月。


日本福祉大学の特別授業には
対面・オンライン含め、なんと!
約200名の学生にご参加いただきました。

授業のテーマは…
【ウエディングプランナーの仕事~その先の未来へより良く残す~】

人生の節目ともいえる「結婚」に携わる
ウエディングプランナーの仕事を
実例を交えてわかりやすく説明する鈴木エグゼクティブプランナー。

また、リクルートブライダル総研が主催する
「GOOD WEDDING AWARD 2019」
(ウエディングプランナーの全国コンテスト)
で鈴木EXPがグランプリを受賞した、
結婚式のプランニングについても、詳しくプレゼンテーション。

プランナーとして350件以上の結婚式を担当した、
鈴木エグゼクティブプランナーだからこそ伝えられる…
「こんな結婚式なら私も挙げたいな、そう思ってもらうことが未来へつながる」
「結婚式は、未来を変えるほどの素敵な1日」
という言葉がとても印象的で…
一緒に授業をサポートしていた私ですが、思わずぐっと涙がこみ上げてきました。



授業を無事に終え、数日経ったころ。
授業を受けた学生のみなさまからの感想がブラスに届きました。

「話を聞いてから結婚式のイメージがガラッと変わった」
「夫婦のこれから先の人生や未来に大きな影響を与えることができるウエディングプランナーという仕事は、とても素晴らしい仕事だと感じた」
「自分もいつかは結婚式をしたいと思えた」
「ウエディングプランナーを目指したいと思った」

鈴木エグゼクティブプランナーの言葉が、想いが。
みなさまにしっかり届いたのだと実感し、本当に嬉しく思いました。

ウエディングプランナーが
プランナーらしく働ける、ブラスだからこそ。
これからも私たちは、この仕事の素晴らしさや価値を
地域の皆様にしっかり届けていかなければと感じました。
鈴木エグゼクティブプランナー本当にお疲れ様でした!


追伸:
鈴木エグゼクティブプランナーと10年以上のお付き合いになる、
大学の先生との2ショットも本当にいい笑顔です!
素敵なご縁でいただいたこの機会に、心より感謝します。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です