ブラス広報室かしましブログ

回想

皆様こんにちは

だんだんと暖かくなり、寒さよりも花粉に悩んでいる情報管理室の伊藤です。


あっという間に卒業シーズンを迎え、卒業を控える身内と話をしたときに
ふと過去の自分の今頃を振り返ってみようと思いました。


・小中学生
今が楽しければ何があろうと構わない!
と思っておりましたね(笑)
その時々の気分で物事を全て決め、気付いた時にはもう手遅れ・・・
ということもありました。



・高校生
冬になる前に大学受験は終わっていたのですが
地元の友人が高校卒業を機に就職する者が多く
ギリギリまで大学に行くか悩んでおりました。

あのとき就職すると決めていたらどうなっていたか・・・
知る由もありませんが、こうして今の自分があるので気にしないでおきます。



・大学生
私の人生を大きく変えた4年間と言っても過言ではありません。
とは言っても大学自体の思い出はさほど良いとは思えませんが・・・(笑)

卒業が近くなるにつれ、本当に自分みたいな人間が社会人になっていいのか?
そんなことを眠れずに夜が明けるまで考えていた時もありました。




そして現在
このように過去を振り返りながらも
未来の自分の為に今できることはあるか
そんなことが自然に考えられるようになりました。

我ながら成長しましたね(笑)



過去を変えることはできませんが、未来は今の自分次第で変わる
頭の片隅でも良いからそれを忘れずに


今という時間を大切に過ごそうと思ったこの頃でした






株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です