ブラス広報室かしましブログ

ブラスの会社説明会

ブラスかしまりブログをご覧の皆さん
こんにちは!
採用担当室の笠原です。

本日は「ブラスの会社説明会」についてご紹介したいと思います。
ブラスは毎年春頃~新卒向けの会社説明会を実施いています。

コロナ禍という事もあり、
例年対面で実施していましたが、本年度はオンラインでの実施が多くなっています。



オンライン説明会を実施した当初は、
オンラインで本当にブラスの魅力が伝わるのか・・と不安でした。

しかし学生さんから感想を聞いてみると、
「河合社長がお話されている裏で社員の笑い声や拍手が聞こえてきました」
「こんなに笑ったり泣いたり出来た説明会は初めてです」
と私たちの印象以上に学生さんは、ブラスの魅力をしっかり感じて下さっていることが分かりました。



ブラスの会社説明会は「会社の事を説明しない」で有名です!笑
会社概要や事業内容はホームページ等で調べればすぐに理解できる事ばかりなので、
説明事項以上に、
ブラスが大切にしている結婚式への想い
社長や社員の人柄
職場の雰囲気 を感じ取ってもらえるコンテンツで説明会を構成しています。

新卒として入社する企業は1社だけ。
また仕事をする時間は、人生の30%を占める程、多くの時間を過ごします。
だからこそ学生さんには「正しい企業理解」と「誰と働くか」を大切にしてほしいと思っています。



今後も採用担当者として、
100組100通りの笑いと涙の結婚式を創るブラスらしい説明会を創っていきたいです!
そして、多くの学生さんにブラスが創る結婚式の魅力、人の魅力を伝え続けていきます^^

本日のブログは以上です。
またお会いしましょう!!

採用担当室 笠原夕貴子

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です