ブラス広報室かしましブログ

育児休暇を取得しました☆

みなさん、こんにちは。
本日のブログは成瀬がお届けします。
秋も深まり最近は、夜も冷え込む日が多いですね。
体調管理には皆様もお気を付けくださいね。

結婚式も多いこの秋に、ブログのタイトルにもあるように
私事にはなりますが子どもが生まれました。
役職がある立場ですが、約1か月間、育児休暇を頂きました。
サービス業界ではなかなか休む選択肢を取ることが難しい中
男性でもブラスには育休制度があり、お休みを一定期間いただける環境は非常に有難かったです。

普段の仕事に通うことはなく
上の子の保育園の送り迎え・掃除・洗濯・家事など
家事と育児に専念をするという生活は人生で初めてで初めは戸惑いましたが
非常にいい経験ができました。
家族を支える家事も普段のお仕事同様に大切な役割だと痛感し、
家庭を支えてくれる主婦の方々の偉大さを知りました!

今までは家族と向き合える時間が少なかったですが
これを機に、より家族の大切さを理解できましたし
何よりも家事をすることの大切さ、子どもと向き合うことができる非常に有意義な時間になったので
より一層仕事にも力が入りそうです!
思い切って休むことも、今後の仕事へのモチベーションも変わると思いますので
ぜひ、休む選択というのも大事にしたいと思いました。



PSこの育児休暇の間で
「料理」を作ることの楽しみを学びました。
作るだけではなく、栄養価や彩り、盛り付けの仕方など
何を出したら喜んでもらえるか・・。どう魅せたら美味しく食べてもらえるか・・。
そういったことを考えることがとても楽しかったです‼
どこかウェディングプランナーの仕事にも繋がっているなと感じました。
これからは、仕事が中心の生活には戻りますが今後はもっと覚えていきたいなと感じました^^

以上、本日のブログは成瀬がお届けしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です