ブラス広報室かしましブログ

ストレス発散してますか?

ブラスでヘルスケア担当を自負している総務の矢坂です。

皆様は「ストレスチェック」って知っていますか?
ものすごーくかみ砕くと、心の健康診断です。

決められた質問に答えていくと
自分の心と体が今どんな状態なのか分かる仕組みです。

ストレスって以外にも無自覚に溜め込んでいることありませんか?
客観的な視点で判定することで、新たな気付きも生まれますよね。

自分の状況を正しく把握して、自分と上手に向き合っていきたいな~と
思うこの頃です。

そして、ひとたびストレスを自覚したら
皆さんはどうやって発散させるか決まっていますか?

私は4つあります!
①甘いものを食べる←肥満の可能性大
②買い物をする←確実に金欠乏症
③推し活←幸せしかない!
④深夜妹宛に、愚痴を吐き出したメールを送りつける←迷惑

という訳(!?)で、③の方法を中心にもっぱら気分転換しています。
これからも、ひっそり推し達に幸せをいただきながら
残り僅かになってきた年末まで乗り切ります。

皆様もストレスは溜め込まず、少しでも自覚したら
どんどん吐き出していきましょう!!!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です