ブラス広報室かしましブログ

新人デビュー2010 羽島でホームパティー

2010採用の新入社員21名。
そのうちウェディングプランナー17名!
4月入社後約1か月間の新入社員研修期間を経て5月には各店に配属される。

配属後は、先輩やトレーナーから ウェディングプラナーとしてのイロハを教わります。

新婦入場前基本も応用もすべてホスピタリティが基盤ではありますが、
しかし しかしですよ!
研修後数日の岡田プランナーに大役を任せて下さったんです。

それは本日の主役のたくやさん☆かなさん。
ありがとうございます。

特に力が入ります。
体こそ決して大きくはないが、琉球魂が伝わる岡田プランナー 沖縄が大好きで 長野県から一念発起し沖縄の大学に進学したほどですから。
VNスタッフ
さて つぎに紹介させて頂きたいのが 先日閉幕した ワールドカップのように、岡田監督の指示のもと全力を尽くすブランナー諸君。

特に今日のタイトル「ホームパーティ」とは、ヴェールノアール家族全員で岡田を支えるからだ。

まずは 影で次の進行のアドバイスを伝えるゴンチーフ!
チーフよりアドバイス

BGM&照明は、3年目の清水プランナー
音響りょう

そして何より 二人の希望で司会という大役を担うのが松本ブランナー!
司会者いよ

まだまだ 続く・・・・・
それは PJ諸君のプロとも言える心配り。

家族だけのパーティの為、挙式に駆けつけて下さった大勢のお友達へのお持て成し中の二人。時間を感じさせないようにと代わってPJが会場作りをする。

カメラのお勧めやお手伝いの伺いなどなど まさにとっさのホスピタリティには 感動の胸の高ぶりを覚えるほど。PJさん活躍
PJ2

涙の挙式後は、

お菓子まき新郎新婦退場

ブーケトス

ブーケトスやお菓子まきなど、ご列席のゲストの皆さんと同等くらいの友人がお二人ために集まって下さいました!
それも この日のためにドレスアップして・・・・二人の人柄が伝わります。

たくやさん☆かなさんが 入場後も沢山の友人の皆さんが会場内で見守ってくれる中。
プロフイール紹介
司会の松本プランナーではなく、岡ピーこと岡田プランナーがマイクを持ち始めた。

お二人のプロフィールを紹介をし始めるのです。
新人ですよ~デビューです。滞りなく進めようではなく、二人の為に全力を尽くしてます。

しかし二人の結婚式を一緒に創ってきたプランナーが二人を紹介するなんて 温かくてとても素晴らしい。

ケーキカット
つぎは、ケーキ入刀。
おかぴー一番の注目を浴びるシーン。

しかし このシーンもデビュー戦とは思えないくらい堂々としている。
インカムの指示もテキパキとしている。

とにかく心配が頼もさに変わって来たのがこの頃。いいよ~おかぴーその調子!
ケーキはプリンセスかよさんのご要望です。

パティシエは、下の写真のよっちゃん!
今回もお見事。その上可愛い~

後半ケーキサービスの頃には、ほら こんなリラックス。もう一息です。
二人が楽しんでくれるのが一番の安心ですから、後半のケーキサービスのこの頃には、ホッと笑みもこぼれましたね。

入場4人
さて このパティーもう一人のデビュー。司会者松本プランナーの手腕も凄い! 初めてとは思えないほどのタイミングと落ち着きだ!
父インタビュー

やっぱりうわさどうりの大物です。
インタビューだって物怖じしません。・・・・ (その裏には、何度も何度も練習を重ねたそうです。)

たくやさん&かなさん おめでとう~
もうすぐ誕生する赤ちゃんと一緒に幸せな家庭を創って下さいね~

花嫁3ショット

温かなご家族の皆さんの応援も頂いて、おかぴー無事デビュー。

『こんな幸せな仕事が出来る事が嬉しい!これからも頑張ります』・・・・と岡田プランナーが清々しいデビューを果たした。

おかぴーお祝い

おめでとう~おかぴー。
これからがスタート。
これからも沢山の感動の笑顔と涙を自らで感じて下さい。
とにかく頼もしい~。。。。

番外編・・・
先月からずっと永田の出没を(笑)待っててくれたヴェルノアの皆さんが、誕生日をお祝いしださいました。逆サプライズを頂きました。
皆 ありがとう。
永田誕生日

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. 新人講師。 : 2010年7月26日 8:37 AM

    おっと、おかぴーもデビュー戦だー♪
    先輩方の協力で大成功だね☆
    これからもっともっとたくさんのお客様を幸せにね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です