ブラス広報室かしましブログ

季節を感じる瞬間

皆さんは、「季節の移り変わり」を感じる時はいつですか??


衣替えをするとき??
スーパーに旬の野菜が並んだとき??
街のショウウィンドウ??


人それぞれ、住む場所、生活スタイルによって、「その時」は違うと思います。


私が今日、季節の移り変わりを感じた瞬間。
どこからともなく・・・

♪ゆ~きやこんこん、あられやこんこん♪


そう、灯油販売車から流れてくるあの音楽。
どこからともなく近づいてきて、去っていく。。。


―「冬の訪れ」ああ、この季節が来たんだな~
―そして、私にとっては、「ふるさと」を思い出した瞬間でした。


2階の自分の部屋で、一人机に向かっているときに、近づいては去っていくあの音楽を聴きながら、勉強をしたな~と、思いだします。
(きっと勉強で冬を連想するのは、受験の季節だからですね!)

いつも言うことなのですが、「音」は人の記憶を呼び起こします。
そして、大切なことを思い出させてくれるんです。


どれだけ、忙しい毎日を送っていたとしても、そういう感覚的なことは忘れたくはないな~と、思います。


11月、ブラスではとっても沢山の結婚式があります。
「これを聞くと、見ると、あのころを思い出すなあ」
そんなモノが、あるといいなと思います。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です