ブラス広報室かしましブログ

2010 バリ家具検品 vo.1

皆さん こんにちは!
久しぶりの永田です。

最近のかしましブログは、広報室の目線からだけでなく 「ブラス本社」の仕事ぶりをブログ更新させて頂いてます。
もしかしてマル秘情報??(なんてのは全くないですが・・・)
どうぞ皆さん 可愛がってください
さて 永田今年も2008年・2009年に続いてバリ家具検品に行ってきました。

実はこれまでは必ずデザイナーの先生が同行での検品だが・・・今年の検品は私一人!
私の完了や指摘で家具が白にも黒にもなる!

かなりの重圧の中 商社豊和さんとインドネシア バリ島に出かけた。

しかし バリの初日 永田熱でダウン!最近弱いぞ~!
一日目はバリの建築デザイナー市川先生がマッサージと睡眠を十分取らせる様にと予定を変更してくれた。

このヴィラは市川先生建築デザインのWANGSAヴィラ(ヌサ・ドゥア)の私たちが宿泊した1棟。

このテラスでの爽やかな風を受けながらのマッサージ至福の時だった 後から聞いた話では、熱があるからソフトに!でも体が熱くなるようにしてほしいとティニーさんが頼んでくださった(ありがとうティニーさん&先生)
バリマッサージは解熱にも優れものです。

その後も一日爆睡&食欲は旺盛。。
お陰で熱も下がり 2日目から検品スタート!
2月オープンの白子駅近のミエルクローチェの家具検品です。
コンセプトはマナーハウス
まずは、塗装前のチャペルベンチやチャペルの式台です。分かりますか?

色出し&色決めをして いざ塗装!

・・・・う~ん もう少しマホガニー赤色を強く!
・・・・・アンティークだから・・・・質感を出してほしい。艶20% ・・・・やっぱり10%・・・・やはり艶消し!

色が決まると すぐには確認が出来ない。
塗装職人の皆さんが何度も何度も試作に付き合ってくれた。
では また明日確認に来ます!

次はバンケットの大きな壁画彫刻の現場へ移動です。

今回のメインバックは木。
アンティークだけど温かなマナーハウス感を出したい。

すべて手掘りの作業なんです。
それからアイアンとこの壁の色を決定するためにここでも色だし!

白とシルバーの割合を7:3で・・・・
アイアンはブラック&シルバーです。
(段々自分の判断が不安になる。。。全体のバランスは大丈夫かな?)

そんなこんなで・・・・・

バリでの3日間は、打ち合わせと色だし色決めで殆どの時間を費やした。。(例年なら最終判断だけで良かったのに・・・今回はすごく勉強している)

ご褒美に、SPAへ(エヘッ~)
オイルマッサージ&フェィシャルマッサージが最高で~す
明日も頑張るぞ~~

しかし このホテルのデザインも素晴らしい。
(グランドハイアットホテル)魅せ方と直線ラインがとても勉強になる。

それでは 第二弾(デザインビージイングやスワロフスキー編)に続きます。
完成間近のミエルクローチェに 是非足を運んで 一緒に体感してくださいね。
お待ちしております。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. fujimoto : 2010年11月12日 3:40 PM

    先生、お疲れ様でした~。
    バリ初日で熱~!!大変でしたね。
    でも、私たちミエルクローチェのためにこんなに一生懸命家具選びをして頂きうれしいです☆
    完成が本当に楽しみです!!
    先生もこんなにがんばっていらっしゃるので、私たちもオープンに向けてがんばります!!
    本当にお疲れ様でした☆

  2. chujo : 2010年11月12日 5:13 PM

    先生、ありがとうございます!
    ミエルクローチェのために、体調不良の中すべてのことをしてくださっていて…
    ミエルクローチェは、先生の愛情がよりつまった会場になると思いますので、そこで結婚式のお手伝いができることを嬉しく思います。
    メインバックの木彫り、楽しみです☆

  3. naruse : 2010年11月12日 9:09 PM

    先生、ありがとうございました。
    体調はいかがでしょうか?
    体調不良の中にも関わらず
    本当にありがとうございます。
    ブログ見させてもらい、
    本当に完成が楽しみになってきました。
    先生が色々な想いで選んでくださったもの1つ1つ
    想いが詰まっていて嬉しいです!

  4. バリに行けなかった花屋 : 2010年11月13日 12:57 AM

    永田先生お疲れさまです!
    セオリーも頑張りますね

  5. takenaka : 2010年11月13日 10:18 AM

    先生おかえりなさい!
    そして、ありがとうございます!!
    写真をみて、ますます楽しみになってきました!!
    家具が届くのがとても待ち遠しいです♪
    私もオープンに向けての準備がんばります!!
    ありがとうございます☆

  6. さと : 2010年11月13日 3:04 PM

    セオリーの加藤オーナー!
    どうして~ そんなにオチャメなの??
    笑っちゃいけないけど、代々受け継がれる大ネタです☆
    加藤さん ミエクロはイギリスがテーマです!
    バリは行かなくて正解です(なんて慰めていいやら・・・)
    ミエルクローチェスタッフのみんな~ ありがとうございます!!
    皆が頑張っているから、私も頑張れます☆
    色々と心配掛けましたが 素敵な会場になると思いますよ・・・! 
    何より 皆のハート(ソフト)が最高ですから大丈夫☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です