ブラス広報室かしましブログ

2010 バリ家具検品  vol.2

バリは とにかくバイクが多い街です
この下左の写真は小学校の前。
お昼頃 やたらバイクと人が校門の前に集まっているんですよ。何か始まるですか?と尋ねると

「小学校のお昼休憩よ。
午前の部が終わって昼食のために家族がバイクで迎えに来るの。また午後から授業があるから送ってくるのよ」・・・・
へぇー 家族は大変ですね。。。。

バイクの3人乗りや4人乗りは普通!
子供を真ん中に乗せてバイクを走らせる!

ファミリーバイクとはよく言ったものだな。と改めて思いました
さて3日目は照明屋さんへ レッツゴー!

朝一番で オイルランプのデザインをイメージで書いてみた。

それを すぐさま図面にしてくれる。
さて 材料の買い出しです!
作品は、スワロフスキーを施したオイルランプ。

円周〇〇?のオイルランプだから・・・
スワロフスキーの長さや数・間隔など全てオーダーで製作してくれる

出来上がりが とても楽しみです
つぎは縫製屋さんで、布にビーズを施したい。

下の写真(男性2名の縫子さんだ!)
思いを伝えると、その場で仮縫いをしながら制作してくれる。

やはりここはギャザーを!・・・
この位置のほうがバランスが・・・
など 色々と要望に応えてくれる。
さて バリでの仕事も最終日。
中央Mr.ヨガ 紳士で頭がきれる☆☆
色だし・デザイン決定。

買い出しも終えてホッとしてますが、最終ミーティングは真剣ですよ
ps.バリ島 最南端に立つアリラホテル ホテルのプールと海が同じ水平線のように連なる。素晴らしい景色です。
海の大好きな永田には たまらなく癒される。。
素敵な私の隠れ家。ハネムーンも多い。。

今日は丁度 右写真のガゼボで16人のパーティの準備だった。
リゾート地はやはり違う。 どんなシュチュエーションでも絵になるんです。
そして、市川先生のヴィラでは、韓国からハネムーンのお客様が滞在される。
また ちょっと視察!

二人だけのディナーの準備です プライベートプールには バラの花びらが一面に敷きつめられる ス・テ・キ・・

(何と30キロのバラの花びらを用意するんですって!)

私もお二人に ご挨拶「congratulations!」

素敵なバリ検品の旅でした。
ミエルクローチェオープンが楽しみです。ワクワク・・・。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. mayo : 2010年11月19日 4:06 PM

    市川先生もテニーさんもお元気そうですね!!!
    そして、アリラホテル!!!
    全てがなんだか懐かしいです。もう1年前ですもんね。。。
    ミエクロのインテリア一つ一つが楽しみです!!!
    見に行きたいです~。行けるかな~。でも行きます~!!!

  2. アンディ : 2010年11月30日 6:30 PM

    永田先生のブログをいつも楽しく拝見しております。
    新しい会場を作るのはパズルに似ていますね。
    バラバラだったものが形になっていく、最後にはまとまりのある一つの物になる。
    私も、ミエクロが完成したら見に行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です