ブラス広報室かしましブログ

お花見日和

かしましブログをご覧のみなさま、こんにちは!
季節はもうすっかり春ですね。

ぽかぽか陽気に誘われて、昨日のお休みはお花見に出かけてきました。

場所は、名古屋市内にある庄内緑地公園です。

かなり広い公園で、BBQ広場やボート遊びができる池、運動場、芝生の広場などがそろっています。地下鉄の駅も近くて、とっても便利!

子どもたちの元気な声が響いて、とってものんびりとした雰囲気でした。

私の地元は福井県です。
桜の名所はいろいろありますが、オススメスポットは足羽川!
約2.2kmにわたってソメイヨシノ約600本の桜並木が続き、桜のトンネルのライトアップも!

桜もきれいだし、屋台も並ぶので、花より団子も楽しめます♪

タイミングがいいと柴田勝家とお市の方の大名行列が練り歩く、お祭りも見ることができます。

高校生の頃は、学校帰りに自転車で桜のトンネルを通るのが楽しみでした。
遠回りして帰ったのもいい思い出です。

愛知も名城公園や鶴舞公園、五条川など、桜の名所見はたくさんありますよね。

「ここぞ!」というベストスポットがありましたら、ぜひ教えてください!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. 神谷高旭 : 2011年4月7日 10:18 PM

    昨日、今日と京都へ行ってきてお花見堪能してきました!!
    八幡市の淀川河川公園背割堤地区や京都市の仁和寺。
    満開に近づき、春の訪れと優しさを感じさせてくれます。
    ぜひ、オススメしますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です