ブラス広報室かしましブログ

今週の特ダネ!~ダイジェスト~

4月は、イベントの多い月。
入社式から始まって、新入社員研修・歓迎会そして 既存スタッフとの個人面談…その上もう来年「ブラス第8期生」の採用面接・・・・

今日も明日も走る東はルージュアルダンから西はミエルクローチェ。
なので 今週は「永田の車窓から」をダイジェストでお伝えしてみたいと思います。
・・・(どこかで聞いた事のあるタイトル・・・あっ「~江端の車窓から~」だっ)

本社のかしましブログの更新は、スケジュールがあるのですが、永田の名前間はない・・・・「先生が書きたいときは、スケジュール空けますからね言って下さいね」・・・と言ってくれるが
「今日 私書くから枠空けて!」・・・なんて恐ろしくて言えない・・・(笑)

だから 今日のような定休日とか、週末の空を狙ってブログを更新してみました。
ダイジェストですが、どの特ダネも真剣でしたーーーー

まずは、ルージュアルダン 大貴支配人&まやさんの結婚式
だいき1だいき2大貴支配人の夢だった「ピジョンリリース」
二人の幸せを大空へ橋渡しをしてくれるかのように「バタバタ~」

そして木漏れ日の差すルージュアルダンのチャペルでの人前式。
大貴支配人は、挙式の入場から涙で一杯・・・優しい男性です。まやさんも明るく、とっても可愛い花嫁です。


だいき3見て下さい。いい顔してます。幸せオーラだいき7同期2期生のマッタ~リしたチームワークが団結すると力を発揮します。
いつも永田のバックダンサーで活躍してくれるチームでもあります。(ありがとう)
余興も凄かった。
同期か否かでいつも議論の対象になる、江端部長のランナー乱入が盛り上がりましたね。

だいき5私たちのテーブルは、主賓席としてご招待頂きました。
優しい大貴支配人の頑張りをスピーチもさせて頂きました。

そして4月25日は、新入社員研修の最終日です。
3月31日の入社式からおおよそ1か月の研修。24名の元気な挨拶や笑い声が入社以来響き渡る。
・・・・
しかし最終日の25日。
それぞれが出会いと研修の思い出を語る場面からは、まるで別れの日を迎えたかのような涙・・・また涙。

1か月間、共に学び・共に心を分かち合った仲間ですものね。同期は一生の宝だよそして先輩プランナーも講師として学びを得ました。(裏には先輩方の陰の努力があるんですよ。きっと・・・)
新人研修2研修3

そして、その夜は、新しい旅立ちをするプランナーの「いってらっしゃい会」
送別会
それぞれ、夢を実現させて帰ってくる約束をした。もちろんファミリーだから。
局会1 局会2

そして、今日は(も)ごんちゃんの「行ってらっしゃい会」・・・別名「お局会」と言う人もいます。
一期生として沢山支えてくれたスタッフ達。
ごんちゃんが夢だった、ワーキングホリディ。そこで結婚式を学んでくる。。

「いってらっしゃい」 大きく成長して帰ってくる事を約束したからね。

本当に目まぐるしい日々。
150人スタッフに150個のエネルギーを頂きます。

さぁ~明日は8期生の面接です。
このダイジェストを見ると何だかいつもでワイワイしてますね。
楽しい事が大好きな仲間
そしてこれから先も 「一期一会」ワクワクしましょう。 

今週はダイジェストで永田がお送りしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. ごん : 2011年4月28日 7:26 PM

    先生、先日は素敵な時間をありがとうございました!!
    また、素敵なプレゼントも♪
    皆で、ゆっくりお話できて本当に嬉しかったです。
    約束通り、いろんな事身に付けて帰ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です