ブラス広報室かしましブログ

☆トリックアート☆

みなさん こんにちは☆
サービスエリアが好きな永田です。

東名高速で、岡崎のブルーブラン・ルージュアルダンへ 伊勢湾岸で、ミエルクローチェへ
・・・車の移動中いかに快適に過ごすか?

これも一つですが、実は途中で休息をとるサービスエリアには妥協できないのです。
東郷サービスエリアのドトール珈琲も 「ちょっとカフェしたいなぁ」って言うバージョンでのお気にいりです
しかし私の今一番のお奨めは、東名高速の上がりの上郷サービスエリア。

何がお気に入りか?と言うと、

まずは、トリックアート壁画。
まるで水族館や動物園にいるような立体的な壁画です。この壁画に魅了されて、サービスエリアに駐車した人々が、みんな寄ってくる。

そして人々が、この絵画を目の当りに、笑顔になり、知らない人同士が絵画に寄りそい、会話を交わしたり、カメラを向けたり、一緒に写真を撮ったり。。。。

ドライブのささやかな休息がこんなに満足できるなんて、幸せになれます
私の好きな癒しのトリックアートゾーン。

サービスエリアは、単なるドライブインではなく、レストランは四季折々の食材の宝庫。
デパ地下の食料品売り場のようなショップ・・・・・ここだけの産地 名産品もあります。

そして、それだけでありません。

2.上郷のレストランのホスピタリティです。
レストラン入口の案内から家庭的で、

着席すると
「お疲れ様です。いい天気ですね~。今日は一日暖かい日になるって言ってましたよ・・・・」などなどその時の旬の会話が始まる。

上郷1私のお気に入りのメニューは、温野菜の蒸篭蒸し定食。(確かそんなそうな名前だったと思うんですが、、、)
地元の野菜を使ってのやさしいお料理です。

そしてこの写真は、春の定食。ちらしずしに旬野菜のてんぷらに田楽・・・など
時間がない移動時のご馳走です(☆゚∀゚)

またある日。レジ近くにバケツいっぱいに桜の枝があった。とても綺麗だった。

「いってらっしゃい。」
「もしも邪魔にならなかったら、この桜どうぞ。これからちょうど小さな桜の花が咲きますよ」

爪楊枝もしかりだ!
上郷5

色とりどりの千代紙に上品に入った爪楊枝(きっと手作りです)をいつも勧めてくれる。

「車の運転気をつけて!いってらっしゃい」

なんだか心地いい気持でサービスエリアを出発できる。
そしてまた快適なドライブの続きが始まる
予想外の?期待以上の?・ ・ ・サービスだからでしょうか?
上郷サービスエリアのこのホスピタリティ。。には、いつも感心するのです。

上郷サービスエリア 是非お勧めですよ。
皆さんは、どこのサービスエリアが好きですか?

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. mayo : 2011年5月5日 6:16 PM

    上郷サービスエリア素敵ですね♪行ってみたいです~。
    先日、テレビのSA特集で上郷SAとりあげられてました!
    トリックアート、3匹の隠れキャラ(?)のサルがいるらしいです★遊び心にくすぐられます~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です