ブラス広報室かしましブログ

続・・・~刊行に寄せて~

幻冬舎書籍から発刊された~ウェディングプランナーになりたい君へ~

この書籍はウェディング業界を目指す人に!・・・結婚式を控えている人々に!

・・・是非読んでもらいたい。。。 そんな思いで書き綴った一冊だ。

「結婚式にマニュアルない!

なぜなら100組のカップルには100通りの事情と思いがあるから。

その思いに答える事が、ウェディングプランナーに求められているから。。。」(あとがきの中のひとこと・・・)
商品の詳細ブラス流 結婚式のリアルストーリーを11名のウェディングプランナーが綴った。

「あとがき」(~刊行に寄せて~)に、少し 永田の思いを掲載して頂いた

実は、その「あとがき」~には続きがあったのです・・・

書籍の中に登場するファミリーは、毎年夏祭りには、必ず顔を見せてくれる。
夏祭りに参加出来ない時は、ブルーレマンのランチに顔を出してくれたり。。。
しかし、昨年くらいからプツリと音信がなくなった・・・

実は 時折二人の事を思い出す事があった。。。
・・・どうにもいたたまれなく心が痛む事もあった。

そんな二人から 先日突然の電話。
「永田さん 来週くらいに会えませんか?」・・・
「えっ 何かあったの?・・・」
それくらい突然だった。

ひな5
すると、心配もよそに いつもの笑顔いっぱいのファミリーは今日本社に顔を出してくれた。

二人は2年前と全く変わってない!
笑顔と優しさというオーラに包まれている。

そして愛娘のひなちゃんは、あれから7年でもう小学2年生にまで成長していた。
しっかりした可愛らしい女の子に成長した。

                
ひな4そんな ひなちゃんから、突然お手紙を頂いた
さとさんへ

「赤ちゃんのころは、とってもおせわになりました。ありがとうございます。これからもなかよくして いけるように・・・」


私と新婦のはるえさんは、あの頃を思い出して泣いた・・・

昨年の夏祭りに 顔を出す事が出来なかったのは、一昨年秋に開業した接骨院(稲沢市 堀田接骨院)がお陰様で 忙しく 軌道にのってきたからなんです。
そんな吉報も持ってきてくれた。


ひな3
そして、新婦のはるえさんからは、

「あの時、ここで結婚式が挙げられなかったら・・・
あの挙式の準備でお腹の中にいたひなちゃんを、一緒に一番に考えなかったら・・・
お陰で私たちは今もとっても幸せな日々です。感謝しています」


 「今日は鶴の恩返しです」とまで言って下さった。。。

また 泣いた・・・泣いた・・・

と同時に心が洗われた。

今日 私はまた幸せを頂いた。


明日の会議では100組プランナーの表彰を行う。

結婚式のお手伝いの先には、こんなに幸せな人生のドラマが待っています
世界に一つだけの「祝福の空間」を共有する事が 私たちの仕事です。
こんな素敵な仕事は他にはない。
そう心から信じています。

一組一組それぞれの新郎新婦のために・・・・


株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. うさこ : 2011年5月20日 7:35 PM

    わたしも、その本を拝読しより強く,WPになると決心したひとりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です