ブラス広報室かしましブログ

骨折をしてホームランを打つ男


こんにちは、総務部鈴木です。

5月17日 ブラス野球部の活動日でした。



対戦相手の4番、総支配人 下川幸司41歳。

前半の守備機会で打球を右手中指に当て、骨折していました。
(本人、試合中は気づかず)



痛みをこらえながら入った第2打席目で、彼は左中間に特大のホームランを打ちました(私が打たれました)。

打たれた本人が、悔しさを通り越して、笑えるくらい飛んでいきました。


翌日 病院へ行き(正式に?)骨折が発覚して、改めて普通の男ではないなと思いました。かなり昔、阪神の金本知憲が骨折しながらヒットを打ったという有名な話がありますが・・・

「下川さん・・・骨折して特大ホームランってどういうことですか・・・」


私のつたない野球人生に、また思い出深い1ページが刻まれました。


来週火曜日にもブラス野球部は試合が組まれております。
下川さんは、当然のように「俺出るよ」と言っております。
 


ブラスラブ9項目

よく働き、よく遊びます。

常に参加意識を持ち ハードワークと楽しく働くことを両立します。


株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です