ブラス広報室かしましブログ

ドクターイエローって知ってますか?!

あっという間に5月も下旬に入ってきました。

今日は親になって初めて知った事をお伝えします

みなさん黄色い新幹線 「ドクターイエロー」をご存知ですか?
男性ならご存知かもしれませんね!


別名「新幹線電気軌道総合試験車
約10日に1度の周期で、実際の線路を営業列車と同じ速度で走行し、電気設備や軌道設備などの状態を計測しているんです!

偶然見れると感動します!

息子くんの大好きな「500系」
かっこいいですが、残念ながら名古屋駅を通ることはなくなってしまい今は西日本のみで走行しているとのことです。

時刻表を調べたり、新幹線を見に行くことなんかなかったのに
男の子の親になり詳しくなりました(笑)

電車大好き新郎様と新幹線について話をさせてもらい
盛り上がったことがあります☆

今年もブラスは慰安旅行にいく予定です


さあ、どっちのタイプの新幹線に乗れるかな!?!?!?
当日をお楽しみに!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です