ブラス広報室かしましブログ

ぶきっちょさんのスクラップブッキング

みなさん、こんにちは!

私事ですが・・・先日、大親友の結婚式に出席してきました。

ずっと、「なにか喜んでもらえるプレゼントはないか???」と頭を悩ませていたのですが、
やっぱり「物より思い出!」と思い立ち、メッセージ集を作ることにしました。

寄せ書きもいいけれど、もっと驚きのあるものはないかと探してみたところ・・・

見つけたのが『スクラップブッキング』です。

海外では結構メジャーで、アルバムをコラージュしてかわいく飾っています。
日本でもおしゃれ女子やママの間で人気が出ているそう。
ちょっと検索してみると、SNSのコミュニティもあれば、勉強会も開かれているみたいです。

なかなか大変そうですが、手作りのメッセージ集に私もチャレンジしてみました。
マスキングテープやラインストーン、包装紙を買ってきたり、スクラップブッキング用のキットを使ったり。

センスもなければ、器用でもない私ですが、見よう見まねで、こんなふうに↓↓
1

2

4

お見せするのもお恥ずかしいですが、友人にはとても喜んでもらうことができました!!
思っていた以上に喜んでもらえて、なんだか私まで幸せな気持ちになりました。

ウエディングアイテム(例えばウエルカムボードや席札)にも使えるかもしれませんね。
ぶきっちょな私でも楽しんでできましたので、ご安心ください!

担当は自分の不器用さに驚いた、広報室 山縣でした。


株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です