ブラス広報室かしましブログ

メンテナンス

昨日から続く猛暑日
兵庫県豊岡では36度とのこと
まだ6月なのに…と思われている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか

さてそんな日に家にいまして…
埃をとる 掃除するだけでも節電につながるという話も聞きましたので
さっそくエアコンの掃除をしました

汗っかきの次女を見ていて例年より早くエアコンの使用がありそうだ…と
娘を保育園に行かせている間に掃除機と雑巾片手に…

結婚当初にこのエアコンを購入したのでそこまで古いものではなく
毎回使用後には勝手にエアコンがフィルターを掃除してくれる…と
でもやっぱり掃除をしないといけないんですね
細かいところは自身の手で掃除をしないと

きれいになったところで13時過ぎ
掃除に力を入れすぎたか ただの気温の上昇か
かなり部屋の中が暑くなっていたので早速きれいにしたばかりのエアコンを始動

心地よい時間を過ごすことができました


エアコンを掃除しながらふと考えていました

こうした機械はメンテナンスを怠ると故障や100%の能力を発揮してくれない

そんなときにどうしているか

故障したら パーツを取り換えたり 最悪 買い替えをする



でもふと思う


私たち人も同じ

メンテナンスをしなければいずれ倒れてしまう

病気になってしまうのでは

私たちはすばらしい仕事に就かせていただいています

ただそれをすばらしいと感じるためには

やはり自身が元気でなければなりません

休むこと

とても大切

休まなくてもリフレッシュできる環境

創らなければなりません



機械のように代わりのきかない大切な仲間だから

何か自分なりにできること考えようと思います

動いてみようと思います

この夏

積極的に

暑い夏になりそうです

【 林 】

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です