ブラス広報室かしましブログ

与えられた使命。

私は、あの時の衝撃は忘れられない。



何万人もの、人。

時間を追うごとに、増える、人。

充満する高揚感。

「その時」まで、刻む秒針。

落ちる照明。



私は初めて、とあるアーティストのライブに行った。
2011年の秋。

開演時間の数時間前から、会場に足を運ぶことも、
開演前のお手洗いがあんなに混んでいることも、
スタンドに座ることも、

すべてが、初めて。



そして、アーティストは登場する。

その日の1音目。
わたしにとって、初めての「生の音」。


何万人が立ち上がり、
全員が同じ曲、同じ音に合わせて、
同じ動きをする。



それは、大好きなアーティストの歌が生で聞けていることと同じくらいの衝撃と、感動的な光景だった。



一体、何がそうさせるのか??

舞台に立っている4名のアーティストの、音楽の、力?

私たちと「同じ」「1人の人」が、何万人もの人を心をつかんでる。
人をこんなにもアツくさせている。

音を届けることは、この人たちにとってなんなのか?
好きだから?
自己表現だから?
仕事なのか?


いつもは、オーディオから流れてくる、音楽を目の当たりにして、
結構冷静にそんなことを考えさせられる。




―きっと、これは神様がこの4人に与えた使命だ。


ウェディングプランナーが1組1組の結婚式を、一度しかないその時で勝負する。
シェフチームが、一生に一度の料理にすべてを注ぐ。
私たち広報マンが、それを伝える。


それが使命だとすれば、神様が与えてくれた使命だとすれば、
きっと神様がこの4人に与えた使命はこれなんだ。
ちょっと、いやかなり、人より特別な才能で。




な~んてことを、考える。
ちょっと深く考えすぎるくらいに。



2012年春のライブも最高でした。
また、ぜひ次も行きたい。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です