ブラス広報室かしましブログ

がんばりマメ!



今日7月2日は1年の折り返し地点日らしいです!
それにふさわしくいいお天気!今年一番の暑さです!


今日は息子くんのがんばっている姿をご紹介

s-DSC07864


年中さんになり保育園の園庭では「のぼり棒」と「うんてい」の使用許可がでます!
(月齢によって遊べる範囲が広がります)











うんてい、のぼり棒を練習する上で
誰もが経験する手のひらにできる
 「マメ」や「つぶれてしまうマメ」


s-DSC08149
これを保育園では

「がんばりマメ」






と言います。
いいネーミングですよね。


がんばったらがんばっただけできてしまうマメ。
痛くても、がんばっているからできるマメを息子は自慢気に見せてくれます。


きっと片方の手が次の棒を握れなくて力尽きて落ちてしまう瞬間が怖いんだと思います


片手、片手って次の手を出すのってすごく勇気がいるんだと思います


クラスでもすぐできてしまう子、興味があっても勇気がでない子、様々です

それでもがんばる息子くんたちの「手」そして「がんばりマメ」。


息子くんは6月初旬にはできなかったうんていは、末には3.4つできるようになりました。
全部できて、ひとつとばしなんてすぐできちゃうのかな。




この年になり「がんばりマメ」ができるほどがんばったことってなんでしょう・・・。


息子くんに負けないがんばりマメを作るのを目標にしたおすぎでした♪






s-DSC07986P・S 
気が付いたらどろんこを自ら用意してすでにはじまっていた
お友達とむすめちゃんの「どろんこ遊び」

みつけた私は唖然でした・・・・・^^


















株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です