ブラス広報室かしましブログ

2012  新人デビュー☆ほのかプランナー

みなさん こんにちは永田です。
ブルーレマン名古屋のニューフェースで元気印の 依田ほのかプランナーがデビューしました!!
その様子を ご紹介させてください。

いいですね~。
新人のデビューの朝は、まるで子供の運動会当日のようです。
朝からソワソワ早起きしてしまいます。

ほの4
シュミレーションは大丈夫かな・・・
夜はちゃんと眠れたかな・・・
緊張でいっぱいじゃないかな・・・

これまでの打合せを重ねた 新郎新婦の想いを形にする日!
そして 今まで見たきた結婚式を自らがウェデングプランナーとして
形にする日です。。
先輩達も全員体制です。

担当 依田ほのか
サブ 伊藤みさき先輩
BGM 松井翼と、サポートメンバーも完璧。

               し か し ほの2 (1)・・・

リハーサルでは、全く手が出せない。。。多分自分はこの空間でどのタイミングでどう動けばいいのか 分からないだと思う。。

ほのかさんの 人となりをメンバーは、
「ピヨピヨ」・「ひょこひょこ」など擬音語に例える。
? ? ?

 確かにほのかさんの柔らかい物腰やあの屈託のない。
それでいて、癒しの笑顔から、何だか理解できるような気もする!

「頑張れ~ほのか!」そう心で呟きながら、挙式はスタート。
ほの3ほのか16
すると、司会者の言葉にしっかりと動くほのかプランナー凄い!

さっきのリハーサルは何だった?
さすがです ほのかさん。


そして、パーティはスタート。

「自分がまだ担当じゃないみたいです!」というほのかさん。
(しかし しっかり出来てますよーーー。)


ほの8 (2)ほの7 (2)






ほの8 (1)「オーダー 皆が幸せになれる料理!」

「ウィームッシュー」
お料理スタート。

厨房からもお二人に応援メッセージか゛。。



パティーも乾杯後は、ほら、
ほの8ご覧のとおりの ほのかの笑顔。
いつもの笑顔がもどりました。
少し、雰囲気に慣れたかな?

テーブルフォトでは、このピンクの箱から写真のポーズの指示書を一つ選ぶ。。。

楽しくなってきたのかも。。。
プランナーやサービススタッフそして司会者など、すべてのスタッフが
この笑顔じゃないと笑顔の伝染はしない。

 どんな時でも笑顔に白い歯がほのかのシンボルです。

ほの10P9231037
そして、前半のクライマックスケーキ入刀
ケーキは、まりなパティシエの超大作。
6段のウェディングケーキだ!凄いよ。

新郎の性が蜂須賀。
だからよーく見るとみつ蜂と 蜂の巣がある。
とっっっても 可愛いケーキ



ほのか14後半のお友達の余興も素晴らしい頭脳派で、楽しかったですね~。

そして ラスト花束贈呈は、ご両親だけでなく、ご家族へ。

お二人には、それぞれ兄弟・姉妹がいる。

家族のみなさんへ


ほのか12普段は言えない一言を、手にした贈り物と一緒に家族全員に伝える。

素晴らしく感動した。
だってこんな時しか 改めて感謝の気持ちを表せないからね・・・。

ほのかプランナーは、最後の最後まで皆の前で涙を見せる事は無かった。
凄い新人が誕生した!


そして お二人を二次会へと
お見送り後、
ほの18
同期の なほプランナーの「お疲れ~頑張ったねほのか!」
その一言に、、、、。うるうるした

ほのかは、ハンカチを取りだして 私に見せてくれた。
イニシャルが Hと刻まれたハンカチだ。。

「お母さんが、今日の日のために買ってくれたんです」
「しっかり 頑張りなさい!」って・・・

その言葉の後から ほのかの頬に涙が流れる 止まらなかった。
親元を離れて一人暮らしをしているほのかにとっても家族の支えが心をしっかり支えてくれていたんだね。

お母さん ほのかさんは、プランナーとして堂々とデビューしましたよ!
共に成長して行こうと思います。ありがとうございます。

P.S
ほの19そして その後の結婚式にも再会が。。。

8年前 一号店ルージュブランで挙式を挙げて下さった浅井ご夫妻の妹さんが、ここブルーレマンで挙式を挙げて下さった。

浅井ファミリーは、OG野田プランナーの大切なお客様の一人で、毎年夏祭りに家族で顔を出して下さる。

先日の夏祭りには、お父様やお母様 そして、妹さん達カップルも 一緒に来て下さったそうです。

ブラスファミリーの輪がまた大きくなりました。
ありがとう。

今日も 新しい感動をたくさん目にした 永田です。





株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です