ブラス広報室かしましブログ

iPhone5発売、iOS6発表

こんにちは、
ブラス本社でめでたや(非公認ラーメン部部長)を担当している行岡です。
ブログ担当27回目です。

先日、iPhone5が発売になった。それに伴いOSのバージョンアップが行われた。
iPhone5の最大の魅力は画面のサイズが4インチに拡大された事ではないでしょうか。
最近のAndroid系は、画面のサイズが大きくなっているが使い勝手まで考えているのだろうか・・・?
iPhone5はと言うと、幅はほぼそのままで縦に少し伸びました。
これは、片手で使う事をしっかり考えてのことなのです。

CPUが、A6になった事も魅力ではないでしょうか。
性能で言うと、デュアルコアで1.02GHzとそれほど数字で言うと凄いとは言えないがOSの相性は相当良いようです。
それに比べてAndroid系は、クアッドコアで1.5GHzと凄いのにOSがCPUを使いこなしているとは言えないかも・・・?

OSは、iOS5.1.1からiOS6に
今までは、Google社のMapやYoutubeをOS上で共存させていたが今回でお別れをした。
Mapは、Apple社オリジナルにこれが問題児!
情報量が少ないしバグ(表示間違え)が多い。
(羽田空港が、王子製紙になっているようだ)
Youtubeは、アプリをダウンロードすれが同じように使える。
今まではアプリであったFacebookがOSに統合された。
ここで一つ問題がおこった。
アドレス帳の情報も統合されてしまいアドレス帳の表示がおかしくなった。
統合を一件づつ削除すれば元に戻ります。(私もこれにはまりました)

回線が、LTEにも対応するようになった。
LTEは、今までの3Gと違い回線スピードが大幅にアップしている。
まだまだ、対応しているエリアが少ないのが問題だがいずれ解消される。

iPhone4Sだと、FACETIMEが3G回線上でも使用する事が出来るようになったのも魅力があるかも・・・?
(iPhone4はWifi配下でしか使えません。新しい物を買わせるよう、うまい事やってるな~)

先日、ショップに行って触って来ましたがなかなか良かったです。
各社のLTEの状況をみて変えようかな・・・?

ラーメンネタも一つ!
写真
名古屋市中川区にある麺屋はなびの大将が作ったサプリです。
「ラーメン好きのためのサプリ」
高畑本店でのみ販売しています。
(私も購入して飲んでいます)
おかげでかわかりませんが体重は現状維持しています(笑)

行岡がお伝えしました。
bnr_support

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です